【2024/01/02 更新】マイクラ逃走中5~街の走り人:ラストマップ~ Made By STUDIOKENTA & 悪者(あくにん)制作団

45324312-29767ef8すぴーど
スポンサーリンク

【2024/01/02更新】

ハンタープロテクトの仕様を変更しました。その他報告のあったバグ修正済み。

どうもこんにちは!健太です!

今回は僕のYouTubeチャンネル登録者数3000人突破記念として、

第5作目となる逃走中を制作しました!

今回の逃走中の舞台はKET市。過去作最大の広さを誇るエリアや

高難易度のミッション、害悪ギミックが追加している中で逃走者は逃げることが出来るのか?

今回は史上初のオープニングゲームを実装しています!

※隠し要素もあります。

~新アイテムの説明~

 ハンタープロテクト 

ゲームが開始されたとき、逃走者全員に最初に渡されるアイテム。

手に持つと少しの間、ハンターの攻撃を完全無効することができ、スピードが一時的に上昇する。

すべて使い切るとアイテムスロットから削除されます。

(途中参加の方は渡されません)

 身代わりアイテム

黒いシュルカーボックスの中に入っている禁断のアイテム

特定の場所へランダムに生成されるが、場所は不明

そのアイテムをとった逃走者が使用(アイテムをドロップ)すると、

身代わりとして自分以外のプレイヤー1名にハンターが全員テレポートされる。

また、ごくまれに自爆する可能性もあるので使用時は注意。

 逃走者1名蘇生

復活ミッションが終わった時のみ逃走者の中からランダムで1名に渡される。

使用すると、牢獄から1名逃走者が蘇生するがその代償としてハンターが+5体増える。

使うか使わないかはその人次第

本ワールドを遊ぶ前に、必ず参加者は以下の設定をお願いします

初回、ワールド参加時に以下のように画面が出てきます。

※本マップは、一部特殊文字を使用しているため、ゲーム進行によって現在の日本語だと正しく

表示されません。そのため、言語設定をしていただく必要があります。

~設定のしかた~

①メニュー画面を開き、設定を押す。

②設定画面にある言語設定から、一番上にある「逃走中専用日本語」に切り替え。

③インベントリ内の「OK」と書かれたチェックマークを捨てる。

以上で設定は完了です。

※このワールドから抜けても、言語は日本語のままになる(少しマイクラが軽くなる)のでご安心ください

~遊び方~

①プレイヤーは何人集めても大丈夫です。マップが広すぎるので最低人数15人推奨

②プレイヤーが集まったらOPのみに渡されている歯車のマークを右クリックし、一度リセットしてください

③OPの方は、ハンターの数(1~10人まで)を選んでください

④オープニングゲームありか無しかを選択してスタート!

※ゲーム時間は25分、復活ミッション3分もしくは5分の最大30分 または ゲーム時間12.5分、復活ミッション3分もしくは5分の最大17分のモードがあります。

※そして、このワールドには本家のBGMを一部取り入れた機能として

著作権の効果音設定」も追加しています。配信で使用する場合は必ずOFFに設定してください

予め配信を始める前に確認をお願いします。

ミッションは特定の時間で(復活ミッションを含めない)3回発動しますが、そのミッションの順番自体もランダムです。

そして、人数に応じて復活ミッションが発動される確率が変動します。

動画や生配信に使いたい時は概要欄に僕のYouTubeのリンクとX(旧Twitter)のリンクを貼ってください。

⚠注意

二次配布やテクスチャを抜く行為、改造、自作発言、二次制作などの禁止行為は止めてください。発見次第通報します。

このマップの一部に突然の脅かし要素が含まれています。ご了承ください。

予告編はコチラ https://youtu.be/_Qm6RMJABI4

バグ報告はDiscordのDMもしくは上記の動画のコメント欄にて報告お願いします。

Discord:kenta_youtube

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. 船にレバーが出現してない気がします。

    • 出現してますよ

  2. チェックマークが配布されません。どうすればよろしいでしょうか

  3. 船にレバーが出現しないのと
    エリアに20個の赤いシュルカーボックスが
    出現してなかったと思います!スペクテイターでたくさん探したけど見つからなかったですm(__)m

    • 船にレバーありますよ

  4. ゲーム画面に永遠に逃走中。日本語設定のプロットが見せられます

    • チェックマークを捨てる

  5. 塔の上警報解除が出現しません

  6. 再現度高いですね。あと設定でハンターを指名できるようにしたいです。

  7. 家族、友人と逃走中3からずっと楽しんでいます。素敵なワールドをありがとうございます。

    • 動画でつかっていいですか?

  8. 顔認証どうやってやるんですか?

  9. KETタワーってどこ?

コメント通報