【海賊船バトル】 Crafty Cannoneers v1.1.0 【1.20.2-1.20.4】

cc promo thumbnail-909d3070
スポンサーリンク

大型アップデートによって日本語対応、特殊ルールの追加が可能になりました!

海賊になって、大砲で敵船を破壊しよう!

Crafty Cannoneers Trailer + Official Map Release! (Now on Realms!)
Download: available on Minecraft Java Realms!

Crafty Cannoneersとは、配布マップ開発グループZeroniaが製作したPvPマップです。

大砲を使って敵船を先に完全に破壊したチームが勝利となります。

※投稿者は製作者ではありません。製作者に許可を取って投稿しています。

プレイ環境

Minecraft Java Edition
バージョン: 1.20.4
専用リソースパック必須
プレイ人数: 2~10 (推奨6人程度)
推定プレイ時間: デフォルトの設定で10~15分程度

始め方

ロビーの青色の台に乗るとチュートリアルを受けることができます。大砲の撃ち方や船の弱点の見つけ方などを練習できるので絶対に受けましょう。

看板の地図の右下のConfirm Settingsを右クリックするとゲームを始めることができるようになります。

紫色の台、オレンジ色の台に乗るとそれぞれパープルチーム、オレンジチームに入る事ができます。(灰色の台は観戦)

両チームとも看板を➔クリックしてチェックを入れるとゲームがスタートします。

ゲームの流れ

1.小島で物資集め

まずは真ん中の小島の宝箱から物資を集めよう!

宝箱の中には金貨、火薬、様々なアイテムが入っています。
どんどん集めて拠点に持ち帰りましょう!

すぐに使わないアイテムは船のチェストに保管したほうがいいでしょう。

2.大砲を撃とう

大砲を撃って敵船にダメージを与えよう!

大砲の左右のスロットに火薬を入れて着弾地点を調整してから、砲弾を入れて大砲を撃ちましょう。
慣れていないうちは、緑の砲弾で着弾地点を確認してから本番の砲弾を入れましょう。

海賊商人から金貨を使って強力な効果を持つ砲弾を買うことができます。

3. スケルトンの鍵を使おう

チェストからたまにスケルトンの鍵が手に入ります。

スケルトンキーは小島に稀に出現するスケルトンチェストを開けることができます。
大量の金貨や、黄金の砲弾が手に入ります。

スケルトンの鍵は敵船のチェストを開けるのにも使えます。

ゲームの不具合について

翻訳のミスについては投稿者に、マップのその他の不具合については ZeroniaのDiscord鯖にて英語でお願いします。

クレジット

Evtema3 – ゲーム開発
YZEROgame – ゲーム開発
Stuffy – 建築, レベルデザイン
Carl510 – 建築, ロゴデザイン
Klariaon – 建築

BlockyM_ – トレーラーディレクター

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

コメント通報