【サバイバル風ミニゲーム】 Sleepless Night 【1.20.2】

thumbnail-f7734394
スポンサーリンク

極寒の森で夜を生き延びろ!

Sleepless Nightとは、Minecraft マップ制作チームCrowdfordが製作したサバイバル風ミニゲームです!

焚き火を燃やし続け、凍死しないようにしよう!
木を伐採して木材を手に入れたり、金塊を集めてアップグレードを購入しよう!
モンスターに倒されないようにしよう!

特殊なイベントが起きるかも…

※投稿者は製作者ではありません。製作者に許可を取って投稿しています。

プレイ環境

Minecraft Java Edition
バージョン: 1.20.2
専用リソースパック必須
プレイ人数: 1人以上

遊び方

ロビーにあるエンダーチェストからOffensive Spell (攻撃スキル)とUtility Spell (補助スキル)を選んでください。

焚き火の周りにある椅子に座るとゲームがスタートします。

ゲームの流れ

ゲームが始まると極寒の森の中に放り出されます。

経験値バーは保持している熱を表し、これが無くなるとダメージを受け続け最後は凍え死にます。
焚き火の近くにいないと回復しません。

焚き火は時間が経つと火が消えてしまいます!
火を絶対に絶やさないために、焚き火に枝や棒を投げ入れ続けましょう。

木を左クリックで殴り続けるとBranch (枝)が手に入ります。

枝はそのままでも焚き火の燃料になりますが、トンネルの通路を開通済みならSawmill (製材ノコギリ)に投げ入れることでより燃焼時間の長い棒に加工できます。

エンチャント台にゾンビ肉、溶鉱炉に金の原石を投げ入れればそれぞれ魔法のオーブ、金塊が手に入ります。

魔法のオーブ、金塊を使ってテント内のエンダーチェストからアップグレードなどを買うことができます。

アップグレードの欠片があれば施設の強化、トンネルの開通ができます。

クレジット

marhjo – 建築
McTsts – プロジェクトリード, コマンド, リソースパック
Ds43m – コマンド

Asometric – 建築, コマンド
federick90 – コマンド
BartTheBart – カラスのモデル, 音楽
gibbsly – リーダーボード,
Suso – リーダーボード
shurik204 – アップデートの手助け

リンク

CrowdFord公式サイト

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

コメント通報