【脱出】食いしん坊Halloween

ロゴ-44757f75
スポンサーリンク

〇あらすじ

 今日は待ちに待ったHalloween!

 近所の家にお菓子をもらいに遊びに行くことに。

 だけど、その家で色んな無理難題を吹っ掛けられて・・・?

〇概要

 マインクラフトバージョン:1.20.2

 プレイ人数:1人から可能(マルチプレイも可能ですが、1人で解ける謎解きを想定しています)

 マップ難易度:普通

 推定クリア時間:1時間半程度

 アスレ要素:なし

 スキマ要素:なし

 マルチエンディング:なし

〇注意

・マルチでされる場合のサーバーの設定

 →gamemode=adventure

  difficulty=peaceful

  enable-command-block=true

  spawn-npcs=true

 マルチの場合、初期スポーン位置がずれる可能性があります。

 もし屋外で湧いた場合、一度killコマンドを打ってもらうか、/tp 208 -54 -113をしてください。

・動画投稿、生配信はご自由にどうぞ

 その際は概要欄に、下記の内容を載せていただきますようお願いします

 →マップ名:食いしん坊Halloween

  製作者:mob’s高校ゲーム部(YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCh8QoTXGj8P9OQxQ46dAa3Q

・バグ報告やヒントなどのお問い合わせはXもしくはここのコメント欄にてお願いします

〇追記

2023.10.29(22時) 一部修正しました。修正前のワールドでも脱出に支障はありません。

2023.10.31 クロスボウが使えない不具合を修正しました。

      修正前のマップでは、弓のみを使用することで対処可能です。

ダウンロード
(zip) [DL:269]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. こんばんは!
    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!!
    https://youtube.com/live/nrzMRU4hXPo?feature=share

  2. まだ途中までですが楽しく遊ばせていただきました。
    以下のURLで配信させていただきました。↓
    https://youtube.com/live/ss2X7nQe2Pw

    以下、わからなかった謎についてです。
    %%テレビの世界の第3問の謎が本当にわかりませんでした。置いてあったブロックの名前の文字数がヒントになることは予想できたのですが、上に書かれている数字の意味が謎でしたし、また名前というのもどこまで求められるのかわからず…(例:ハチミツブロックは「ブロック」まで文字数を求められるのか求められないのか、板材はジャングルのものであると思われますが、「ジャングル」でいいのか「ジャングルの板材」なのか、はたまた「板材」でいいのか等)私が予想したのは上の数字では足りない分を足し合わせるのかと思いましたが、何通りか試したものの全く通らずで詰んでしまいました。%%
    もしよろしければヒントをいただけると嬉しいです。

    • プレイいただきありがとうございます!
      %%少し複雑に考えすぎかもしれませんね!文字数ではなくブロックの名前と数字に着目してみてください!ブロック名の数字の位置だけをつなげてみると・・・%%

      • ヒントいただきありがとうございます!無事クリアできました!

  3. こんばんは!
    配信で遊ばさせてもらいます。
    https://youtube.com/live/gjfEwJG2feY?feature=share

    • プレイしていただきありがとうございます!

  4. こんにちは!
    製作ありがとうございます!
    こちらのマップをお借りさせていただきます^^
    https://youtube.com/live/o095W2QIDC0

  5. こんばんは!テレビの中の本の2ページ目が文字化け?で文字が読めなくて進めません…。どうすればいいですか?

コメント通報