【謎解き】Crazy Cube ~九つの謎~【1.20.2】

crazycube
スポンサーリンク

ワールド名

Crazy Cube ~九つの謎~

バージョン

Minecraft JavaEdition 1.20.2

制作者

ナイトの集いナイトゆきむら、釈迦、ちゃんやま

mob’s高校ゲーム部きと

その他作品はこちら

マップ内要素(難易度)

謎解き(普通)パルクール(普通)クラフトスキル(やや難しい)

エイム(やや難しい)一般常識(普通)脳の柔軟性(やや難しい)

ネタ要素(理解が難しい)

推定プレイ時間(※ソロの場合)

1時間~2時間

注意事項

■本作品について

①マルチプレイ可能です。サーバー設定にてコマブロをtrue、PVPをfalseに設定し全員にOP権限を付与してください。

②アドベンチャーモードでプレイください。

③バグや不具合等があった場合は本投稿もしくは制作者Twitter(X)にご連絡いただけますと幸いです。

④マップが狂っているのは仕様ですので予めご了承ください。

⑤箱の外から始まっている場合、下のコマンドの入力をお願いいたします。
/tp @a 128 57 -197

⑥裏話ですが人によってランダムに謎部屋の順番が決まります。

■実況/配信等について

概要欄に以下の情報の記載をお願いいたします。

・マップ情報

⇒https://minecraft-mcworld.com/author/9c73624f95f989960abd3c3edee62b73582e33f2/

・作者情報

⇒https://www.youtube.com/channel/UCJ_ZB7IBAXKPkMOJTbz2VQw


バージョン履歴
ver.1.0 2023/10/22(日) 19:00 配布開始

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. このワールドで遊ばせて頂いております。
    一番初めの謎解きから少々詰んでしまい、ヒント等ございましたらお教え頂きたいです。

    %%ネコとネズミの問題
    硬貨8枚の問題
    また、解答用紙はシュルカーに戻すで良かったですか%%

    色々な過程で想定し回答したのですが分からず…
    お手数をおかけしますがご返信いただけますと幸いです(´;ω;`)

    • プレイしていただきありがとうございます。
      本作品は遊ぶ方によって出される謎の順番が異なるため詳細な記載をいただき大変助かります。

      以下、ヒントを記載させていただきますのでご確認いただけますと幸いです。

      ■ネコとネズミの問題のヒント
      %%ネコが3匹いるからといって必ずしも1匹のネズミを1分で捕まえられるとは限りません。%%

      ■硬貨8枚の問題のヒント
      %%3枚、3枚、2枚に分けて天秤にかけると考えてみてください。%%

      また、該当の謎解き部屋の解答用紙はシュルカーに戻していただければと思います。

      ご丁寧にご連絡いただきありがとうございました。
      ご不明点等ございましたらご連絡ください。
      以上、よろしくお願いいたします。

      • ご丁寧にありがとうございますm(__)m

        %%最後の問題にて5か所の色を変える部屋に辿り着いたのですが
        お手上げ状態になりました((+_+))
        再度ヒント頂けませんでしょうか・・・
        申し訳ございません( ノД`)シクシク…%%

        • 最後まで行ったのですね!良かったです。
          以下、ヒントになります。
          %%地図、ローマ数字、英語%%

          頑張ってみてください!

  2. それぞれ特色の違う謎解きが用意されているのがとても新鮮でとても楽しくプレイさせていただきました!

    1ヶ所詰みポイントかもしれないので、ご報告させていただきます。
    マナー教室において(私のやらかしではあるのですが)
    %%ゴミ箱に鍵や白紙の地図を捨ててしまい回収することができず詰んでしまいました。%%
    私の場合は最序盤に出てきた謎解きだったので、データの入れ直しで始めからやりなおしました。

    私の見落としであれば申し訳ありません…。
    よろしくお願いいたします!

    • プレイしていただきありがとうございました!
      プレイ配信の方拝見させていただきました。
      かなりデバックしていただいていたみたいで次作よりデバックに力を入れたいねと制作者一同で話をしておりました。
      ご報告いただきありがとうございます。
      また、いつも我々の作品を遊んでいただきありがとうございます。
      今後ともご贔屓に✨

      • どこから見てもなキーアイテムを雑に扱う方が悪いんですよ!!

        こちらこそ、毎マップとてもワクワクしながらプレイさせていただいております。
        脳みそすっからかんなのが毎回バレてる気がしますが、
        配信も見ていただきありがとうございました!
        今後のナイトの集い様の益々のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます!

  3. プレイさせていただきました!
    どうでもいいのですが一応バグ?を報告させていただきます
    スタートのボタンを押す前に地図を書き込むと地図が増殖してしまいました
    そうなんだ程度に受け取ってもらえると幸いです

コメント通報