事故物件-HousePhobia ホラーマップ 1.12.2

waegagwage-de0fc13b
スポンサーリンク

続編はこちら!

事故物件-友達編

人によってリソースパックの自動適用がされたりされなかったりするため手動での適用をおすすめします。リソースパックの導入手順は以下のとおりです。

リソースパックの導入方法【Minecraft】
リソースパックの導入方法についての説明ページです。各プラットフォームに応じた導入方法の説明があります。このページで説明している導入方法で全てではないのでご注意を。

正常な場合↑

適用が上手く行っていない場合↑

 

 

どうも3作品目ですたいまくらです

とりあえず全部説明は見てください↓

ある時…友達から家に誘われたが….

このマップのテーマは「事故物件」です。数年前にやった映画とは無関係です。ちなみにその頃僕は初めての彼女が出来ました(自慢)

僕作のホラーマップは数年前のマイクラホラーをモチーフというか….味にしております

ゴッホン….(咳払い)

 

トレーラー映像

~ストーリ

ある時アパートに引っ越した友達…..主人公は新居に「遊びにこないか?」と呼ばれるが…..


このマップはホラーマップですので心臓が弱い方や過剰にホラーが‐苦手な人はプレイをお控えください。ホラーが苦手な人は生半可な気持ちでやるべきでは無いかもしれない….


難易度:★★☆☆ (個人的評価)

怖さ:★★★★

ゲームバージョン:1.12.2

驚かせ:あり

謎解き:軽度なものがあり

隙間:複数箇所あり

エンド分岐:あり 計3つ

所要時間:約40分 (適当計測)

リソパ:あり

マルチプレイ:可能 (1~4人) 2人までは動作確認済み

必要Mod:あり  Optifineを必要とします。

OptiFine Downloads
OptiFine - Minecraft performance tuning and advanced graphics

配信:可能  てか是非してくれ

動画投稿:可能 てか是非してくれ

収益化:可能だが注意が必要

著作権で保護されている楽曲を使用しておりますのでもしかしたら収益が受け取れない可能性もあります。ご了承くださいませ。(使用している楽曲はマイクラ内で利用して良いことを確認済みです)

動画投稿、配信をする際は#イケメンたいまくらのホラーマップ とハッシュタグを入れてくださると僕が探しやすくなるので是非お願い致します。

また、配信中やコメント欄にお邪魔させてもらう可能性があります。「TAC FPS JP」というアカウントでお邪魔させてもらいますのでご留意ください。


注意事項 (マルチプレイも含まれる)(配信者の方へ)

・高解像度リソースパックを使用しているため一部のPCではフレームレートが出にくい可能性があります。 Ryzen 7 7730Uの内蔵グラフィックでは目立つ障害がないことを確認済み

過度な驚かせや暴力描写(軽度のグロ要素など)が含まれておりますのでご注意ください。また、配信をする場合は視聴者への配慮をお願い致します。

・当マップの音量は非常に大きくなっておりますのでスターㇳする前に各自でご調整ください。

マルチプレイでやる場合はForgeサーバーでご利用ください。PaperサーバーやMohistを使われるとセレクターがバグります。

マルチプレイでやる際はサーバーの設定で「コマンドブロックを有効化」をオンにしてください。また、参加者全員に管理者権限を与えてください。

・チラズアートさんの作品にはインスパイアを受けたり参考にしたりはしていません。別のゲームからインスパイアを受けました


 

ビデオ設定

・臨場感のある視野角:オフ

・臨場感のある光源:オン (処理優先or描画優先)

・明るさ50%


ルール

・基本的にアドベンチャーモード

・基本的にピースフル

・関係のないところでのブロックの破壊禁止

・グリッチ

ストーリ進行中に動けなくなる場面で無理やり動かそうとする行為

基本的に普通にプレイしていただいたらおkです!


クレジット

・ニコニ・コモンズ

・効果音ラボ

・Youtube各素材

・Undertale


それでは皆様が無事にクリアできることを祈っております!頑張ってください!

マルチプレイでの動作確認協力者の方に感謝します!

Xアカウント

トロルマン129号 

@trollmann0129

ゆうちむだっぺ

@yuutimudappe

もし良ければ作者のXもフォローを是非!

@taimakuraCH

もし行き詰まった場合は公式Discordサーバーへお越しください!

ヘルプの他にも次回作情報とかが得られます!(強制ではないので注意)
https://discord.gg/2npGSg4M2v

ダウンロード
(zip) [DL:2685]
追加ファイル: resources
(zip) [DL:1616]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. はじめまして。じぇいと申します。
    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!
    https://youtube.com/live/jDesJrHTo-E?feature=share

    • 配信していただきありがとうございました!

  2. 黒瀬と申します。
    配信でプレイさせて頂きました。ありがとうございました。
    https://www.youtube.com/watch?v=jK-foe8uY4E

    • 拝見させて頂きました。配信して頂きありがとうございました~

  3. テクスチャ変えただけ」」」」」」」」」

    • 嫌味ですか?ただの嫌味なのでしたら、あなたは非常におもんない人間ですね。お帰りください。

  4. 配信にてプレイさせて頂きます!
    とっても楽しみです!
    素敵なホラーマップありがとうございます( ٥ ›ω‹ )
    https://www.youtube.com/live/aMqCxs55UNk?si=g4qEsdMwjeg_Nfra

    • ご丁寧にご連絡頂きありがとうございます。こちらの都合が合いましたら「TacFpsJP」の名義のアカウントでお邪魔させて頂きます。

コメント通報