【脱獄 1.20】絶望のRaurich刑務所

サムネイル2-4-f90b210b
スポンサーリンク

=============================

          連行状

  来る〇月×日。
  諸君をRaurich刑務所へ連行する。

=============================

謂れのない罪を着せられ、30日後に処刑を課せられてしまった…。
無実を証明する為に難攻不落の牢獄「Raurich(ラオリッヒ)刑務所」から脱獄せよ!

マルチプレイ用刑務所マップです。シングルでも遊べます。
Mod無し、テクスチャ無しですぐに遊べます。
プレイする際は同梱の説明書をよくよくお読みになり、正しいルールでお遊び頂くようお願い致します。

本マップは嘗てYouTube上に投稿されていた、脱獄シリーズをリスペクトし製作されています。
勿論上記をご存知でなくとも、ゲームプレイに何ら支障はありません。

<アピールポイント>
この刑務所には数多の仕掛けが潜んでいる。

廃棄された地下施設、謎めいた古き書類、そして聳え立つ恐怖の電力機器。

「あの刑務所から外へ出るには、魂にでもなるしかない」。

そう恐れられる牢獄の正門は、宛ら獲物を待ち受ける怪物の大口。

呑み込まれた者は皆、骨になるまで出られない……。

<製作者>
Jerot993

<推奨人数>
▼看守無しの場合
1人~何人でも
言わずもがなですが、緊張感が消え去りただのでかい謎解きダンジョンと化します。
スリルを楽しむ事なく1人で暇つぶしに、または皆でワイワイ遊ぶ際にどうぞ。

▼看守有りの場合
3人~何人でも
大脱獄に相応しい、ハラハラドキドキの本格的なゲームプレイが楽しめます。
看守と囚人1人ずつの2人でも遊べますが、この場合難易度がかなり高くなる為推奨しません。

<推定クリア時間>
脱獄出来るとでも?

<バージョン>
Java版 1.20.1

<対象年齢>
15歳以上
(勿論、15歳未満の方でも謎解きに自信のある方はどうぞ)

<推奨レベル>
・難攻不落の牢獄に立ち向かう覚悟と勇気のある方
・アクション要素は極僅かです。
・隙間要素はありません。

<環境設定>
ゲームモード: サバイバル
(gamemode=survival)

コマンドブロック: ON
(enable-command-block=true)

難易度: どれでもOK

ネームの表示: 本マップは看守有りの場合、お互いの位置が相手にバレないようネームが非表示の状態となります。看守無しの場合は表示されます。

Mod・テクスチャ: 導入に於ける動作確認はしておりませんので、自己責任でお願いします。

<実況等のご利用に関して>
許可申請等は不要ですが、実況等でご利用頂いた際は当コメント欄に動画のURL等を載せて頂くようお願い致します。
改変による易化・難化は考えておりませんので、マップ改変は非推奨です。

<免責事項>
・自作発言、二次配布はご遠慮下さい。
・本サイトのコメント欄におけるネタバレ発言、誹謗中傷はおやめ下さい。
・本マップのダウンロード、プレイ等によるいかなる不具合・トラブルについては製作者は一切責任を負いませんのでご了承下さい。


☆更新履歴☆

ver 1.0.0:初版
ver 1.0.1:初めからネームが非表示の状態であった為更新致しました。既にver1.0.0をダウンロード頂いた方は、お手数ですが以下のコマンドを実行頂くようお願いします。
/team modify players nametagVisibility always

ダウンロード
(zip) [DL:908]
追加ファイル: 説明書
(zip) [DL:528]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. 初めまして。
    YouTubeでマイクラをメインとした動画投稿をしているものです。

    こちらのマップをプレイさせていただいているのですが、1点質問してもよろしいでしょうか。
    刑務作業中に配られるツールで丸石やひび割れた石レンガを破壊するのはルール上問題ありますでしょうか。
    ご返答の程よろしくお願い致します。

    • 匿名 様
      本マップをダウンロード・プレイ頂き有難うございます。
      コメントの確認遅れました事をお詫び申し上げます。

      刑務作業中に配布されるツールは%%鉄製%%の為、ブロックの破壊はルール上OKとなります。遠慮なく壊して頂いて問題ございません。
      壊したブロック(丸石も含む)はお持ち帰り頂いても、何ら問題ございません。

      当刑務所より無事脱獄出来ますよう、応援しております。

コメント通報