Maze Generator【v1.20対応】

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【概要】

コマンドで迷路を生成したり、最短経路を生成するアドオンです。

迷路生成は、穴掘り法のアルゴリズムを使用しています。
コマンドの読み込み範囲であれば、どんな大きさの迷路も生成できます。

最短経路の生成は、始点、終点を指定してその間の最短経路を生成します。迷路だけでなく、平面上であれば生成可能です。

全てコマンドで製作しているので、統合版の全機種対応です。

【使い方】

ワールド作成時に、「ビヘイビアー パック」タブから「Maze Generator v1.0.0」を有効化してください。

ワールドに入り、「/function templete/width_1」などのfunctionコマンドを実行すると、迷路生成や最短経路の生成が出来ます。

functionコマンド一覧(チャット欄で実行するものだけ記載) ↓

  • ブロックの中から掘るコマンド
    • dig/width_1
      現在地から 幅1マスの迷路を掘ります。

    • dig/width_3
      現在地から幅3マスの迷路を掘ります。

    • dig/3D 
      現在地から立体な迷路を掘ります。

    • dig/cube
      現在地からx、y、z方向に迷路を掘ります。

    • dig/stop
      迷路生成を終了します。(生成中に使用可)

  • 30×30程度の大きさの迷路を生成するコマンド
    • templete/width_1
      現在地から幅1マス、31×31、高さ2マスの迷路を生成します。

    • templete/width_3
      現在地から幅3マス、29×29、高さ3マスの迷路を生成します。

    • templete/3D
      現在地から幅3マス、29×29、高さ29マスの立体な迷路を生成します。

    • templete/cube
      現在地から幅3マス、29×29、高さ29マスのx、y、z方向に続く迷路を生成します。

  • 最短経路を生成するコマンド
    • path/run
      現在地を始点とし、終点の位置で再度コマンドを実行すると、その間の最短経路を生成します。

【注意事項】

スマホなどの端末でも動作します。(たいちゃんが4年前から使っているiPhone XSで確認済)
出来るだけ軽量化していますが、生成範囲が大きいとその分負荷が大きくなるので、あまりにも巨大な生成は控えた方がいいです。

マルチプレイでも問題ありません。

「template」のスペルを間違えています。後日修正します。

【改造・二次配布について】

改造・二次配布は特に禁止しておりません。
何かありましたら、コメントやTwitterのDMなどに連絡をお願いします。

【更新履歴】

2023/06/20 「Maze Generator」リリース

ダウンロード
(mcpack/mcaddon) [DL:380]
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コメント

  1. 配布ワールドに使わせて頂いたきます!ありがとうございます!

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