【MCBEアドオン】『トラップドア』という紛らわしい名前のアドオンがここにあります。

無題193_20230603164330-808b5713
スポンサーリンク

皆様こんばんは、ごまちくです。

これから梅雨がやってきてジメジメとした暑さにも襲われるのだと考えると嫌になってきているごまちくです。車の免許を取るための卒業試験が台風と被って上手くできなかったごまちくです(ノД`)シクシク。

さて、そろそろ本題のアドオンについてお話しますね!

トラップ(付き)ドアを作ったぞ!

画像では一ブロックサイズに見えますが、ちゃんと縦のドアサイズです。アイテム状態での見た目がゲームの仕様でこうなってしまいましたが、わざと紛らわしくしている訳ではないのです。

機能はいたってシンプル。何も考えずに開けようとすると岩盤のお部屋に閉じ込められます。しかも豪華特典付きです。やったね!

  • 素敵なお洋服一式
  • パン

が付いてきます。たくさんあってワクワクしますね。ホテルのアメニティとか見てワクワクする人はきっとこれを見てもワクワクすると思います。多分。

使い方

1■必要な実験機能があります。:

ホリデークリエイターの特徴/Molang機能

2■ アドオンのリソースパックとビヘイビアパックを適用します。:

やり方は割愛します。他のアドオンとやり方は同じです。

3■ワールドでドアを仕掛ける:

準備ができました。ドアのレシピはこちらです。

あとはドアを罠を仕掛けたい部屋の入口に設置するだけ!

宝物の部屋に置くと効果的かもしれませんね…?

紹介動画はこちらから

YoutubeShortsで簡単な動画を公開しています。もしかしたらこちらを見たほうが分かりやすいかもしれません。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

■━─━─━─━─━─━■

よろしくお願いします。

ダウンロード
(zip) [DL:30]
ダウンロード
(mcpack/mcaddon) [DL:57]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報
ビヘイビア&リソース
スポンサーリンク
プロフィール
投稿者

マイクラ歴10年のMinecrafterです。
未だ学びを受ける身ではありますが、自身で得たノウハウを活かした作品作りに取り組んでいます。
ゲーマータグ:shion1508off
JavaID:gomachiku1508

ごまちくをフォローする
ごまちくをフォローする
クラフターズコロニー -マイクラの配布サイト-

コメント

  1. 元に戻ることはできますか?

    • コメントありがとうございますm(_ _)m!
      トラップドアが運んでくれるお部屋は四方八方が岩盤に包まれている素敵な場所になっているほか、脱出のための仕掛けや扉等は一切設置されていません。
      そのため間違えてトラップドアを開いてしまった方は、op権を持つ方の救助を待つことになります。よろしくお願いします。

      • どこが『素敵な場所』だよ⁉︎

  2. ぽこちんアドオンは消えたよ!良かったね!

コメント通報