【畳サーバー】ってどんなとこ? #7 逃走中編

スポンサーリンク

こんにちは!畳サーバー運営のkayaです。
今回は第7弾逃走中編をお届けします!

逃走中って?

裏企画配信外企画鯖主:おとたき の配信日に開催される通常イベントサーバーにて遊べるイベントとなっています。

どんな内容なの?

逃走者とハンターに分かれて対立し勝利を目指すゲームです。
今回はルールや勝利条件などの紹介を紹介いたします!

===========================================================================

陣営
逃走者
ハンターから時間内逃げ切ると勝利です。
・捕まってもアスレをクリアすることで復活することができます。
 (残り三分になると復活できなくなります)
・ランダムに発生するミッションをクリアしながら勝利条件を目指しましょう。

ハンター
逃走者を時間内に全員捕まえると勝利です。
・通常時は走れませんが画面上の十字カーソルを逃走者に合わせることで5秒ほどダッシュが可能になります。
・ハンターはアンドロイドですので先回りや回り込みなどは控えてください
・遮蔽物に視界を遮られないように気を付けながら勝利条件を目指しましょう。

ミッション
・ゲーム中に逃走者に向けてランダムで様々なミッションが起こります。
・ミッションの結果によりペナルティが発行されます

ミッション内容
パスワード
・エリア内にパスワードが書かれた看板が四つ設置され、四つの数字をつなぎ合わせた四桁のパスワードを中央の認証装置に入れることで成功です。
・認証装置は最初のスポーン地点付近にあります。紙はミッション開始時に自動で入手できます。

ゾンビ
・エリア内にランダムでゾンビが一体出現します。そのゾンビを倒すことで成功です。

●認証装置
・エリア内に設置されている緑色の認証装置を踏むことで成功です。
・各々が踏みに行く必要があります。(踏めなかった人のみ失敗です)

ハンターゾーン
確保者からランダムで一人がハンターゾーンにハンターとしてワープします。
・逃走者は時間内に隔離されたハンターゾーンから[赤い羊毛]を入手し指定された場所へ運びましょう。
・ハンターに選ばれた方はハンターゾーンから出ずに羊毛を取りに来た逃走者を妨害・捕獲しましょう。
[赤い羊毛]を指定された場所に納めると成功です。

■ペナルティ
・逃走者に発光1分(失敗)
・逃走者に鈍足1分(失敗)
・逃走者に盲目1分(失敗)
・逃走者に隠し玉(成功)
・ハンター敏1分(成功)
・ハンターを1人増加(ハンターゾーンミッション失敗時のみ)

エリア
第一
・遮蔽物が多く逃走者に有利なエリア。
・このエリア限定のエリアが拡大、収縮する特別ミッションも存在する。

観覧車
・本家逃走中の”エリア01“を模した逃走エリア。
・見通しが良く、逃げにくいエリア。

キャンプ場
・たくさんの木が生えており、視界がとても悪いエリア。
・逃走者にカーソルを合わせないといけないハンターにとって不利

競馬場
・とても広いエリアで逃げやすいエリア。
・見通しはいいため一度見つかると逃げ切ることが難しいらしい。

江戸
江戸時代を模したエリア。
・広いけれど遮蔽物も多くどちらにも有利

===========================================================================

今回は畳サーバー逃走中を紹介しました!
文面では分かりづらい細かなルールはありますがそれはぜひイベントに参加して楽しんで確認してみてください!
詳細は畳サーバーホームページにも掲載されておりますのでぜひそちらも確認してみてください。

※サーバーの参加にはDiscordへの参加が必要です

クラフターズコロニー様に掲載中のサーバー紹介記事に参加URLを添付しております!

===========================================================================

次回は第7弾生活サーバー鉄道編in静観駅をお届けします!

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報
ブログ
スポンサーリンク
プロフィール
投稿者

畳サーバーは、Java Editionの方でも、
統合版(Windows 10版,スマートフォン,ニンテンドースイッチ版等)の方でも入ることができるクロスプレイ対応サーバーです。

逃走中・PvP・バカ人狼・鬼ごっこなどのイベント系を中心に、様々な開発を行っています。

・マイクラスコットランドヤード
・畳サーバーの紹介
・各イベントの紹介ブログ
を出しており、今後も数を増やす予定です。

ぜひお楽しみください!

畳サーバーをフォローする
畳サーバーをフォローする
クラフターズコロニー -マイクラの配布サイト-

コメント

コメント通報