マイクラ 脱出MAP「君が消えた教会で」

サムネ-4b16af78
スポンサーリンク

〇あらすじ:
 気が付けば僕は知らない場所にいた。ただ一つ、記憶に残っていること、それは”彼女”のことだった。
「きっと、いつかーーーーー」、そう笑顔で告げる彼女が脳裏に焼き付いていた。その瞬間、僕は彼女を探さなければいけないという使命感に苛まれ、この部屋から出ることを決意するのだった。

〇ゲームルール:
 ・ゲームモード:アドベンチャー
 ・描画距離:特に指定なし
 ・アスレチック:あり
 ・隙間要素:大あり
 ・謎解き要素:あり
 ・ストーリー性:一応あり

〇留意点:
 ・本脱出マップは1人プレイ/Java版専用となっております。
 ・わからない場合はワールドデータのファイル内にある”ヒント.txt”を参照してください。
 ・ご不明点・ご意見などがございましたら私(Rc.ぽこ)のTwitterのDM、もしくはダウンロードページのコメント欄にて。
 ・一応短編脱出ですが個人差があります。
 ・始める前に必ず『設定ボタン』を押してください。
 ・額縁に何かを入れる、といった要素は含んでおりません。後日訂正致します。

〇実況について:
 ・実況についてはMinecraft公式(https://www.minecraft.net/ja-jp)の規約に則り、全然問題なく実況して頂いて大丈夫です。
 ・概要欄の方にダウンロードページのURLを載せていただけると幸いです。
 ・特段実況をやる/やりましたなどの報告は不要ですが、動画のURLをコメントに書き込んでいただくと必ず見に行きますので是非載せていってください。
 ・また、まだ作り始めて間もないので「ここがよかった」「ここは改善してほしい」などといった感想や意見などがありましたら本サイトのコメント、またはTwitterのDMに送っていただけるとありがたいです。

ダウンロード
(zip) [DL:535]
追加ファイル: ヒント_改訂
(zip) [DL:201]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. 記載してありますが、ヒントについてはワールドファイル内(zip)の中に同封してありますのでそちらを参照してください。
    それでもわからない場合はご連絡ください。

  2. はじめまして。じぇいと申します。
    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!
    https://youtube.com/live/49qMaBH3Agw?feature=share

    • そちらの配信に行かせていただきました。
      最初が始まらないとのことで修正をアップいたしました。
      本当に申し訳ありません。
      多分これで大丈夫かと…

  3. ダウンロードしていただいた皆様、誠に大変申し訳ございません。
    じぇいさんの配信でのご指摘により、確認いたしましたところ、前回の修正時にコンパレータが外れてしまっていたようで、最初うまく起動しなくなっておりました。
    その後速攻でデバッグプレイングをさせていただき、他の箇所でも修正箇所が見られ、現在は修正できたかと思います。

    言い訳になるかもしれませんが、今回私が初めて作った制作マップになります。
    至らぬ点などがあるかもしれませんが、宜しくお願い致します。
    改めて、本当にごめんなさいm(_ _)m

  4. 修正お疲れ様です。
    こちらの作品を改めて配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!
    https://youtube.com/live/cyzjn9hTCDk?feature=share

    • 配信(アーカイブではありますが)見させていただきました、ありがとうございます(o^―^o)
      どうやら親友への送りもののところで詰まっているようですね。
      ヒントには(わかりにくいですが)「そこかな」って場所は書いてあります。
      ちなみに、ヒントはヒントしか書いてません。”ところで…”とか書いてあったとしても。
      続き、頑張ってください!

  5. 後日直しますが、額縁に何かを入れるといった要素は特に作っておりません。
    もし迷わせてしまった方がいらっしゃったら申し訳ありません。

    あと、ヒント改訂版ファイル、アップしておきます。
    一部変わっている箇所があると思うのでよろしくお願いします。

  6. 報告させていただきます

    %%なぜかわかりませんが二階の時計の謎のところで最初はあったはずの時計の針がなくなって進行不可になってしまいました%%

    一応ネタバレになる可能性があるので伏字で書かせていただきます

    • 報告ありがとうございます。
      多分ですが額縁を破壊しようとして取れてしまったのだと思われます。
      (私の技量的に)可能かどうかわかりかねますが、取れない仕様になるように後日変更しておきます。
      申し訳ありません。
      そしてプレイしていただき、ありがとうございます。

      • 言われてみればそうかもしれません
        有難うございます。
        とても楽しませてもらっています

  7. YouTubeでやらしていただきます!!!!
    https://youtube.com/live/57VOCmsTzoM?feature=share

    • ありがとうございます。
      楽しんでくれたらうれしいです(o^―^o)

  8. YouTubeのライブ配信でやらせていただきます!(*´ω`*)

    https://youtube.com/live/wFPIgbcQUAY?feature=share

  9. ありがとうございます!
    至らぬ点も多いかもしれませんが、頑張ってください

  10. 東棟内で間違って物を投げてしまい外に一回出てしまったのですが、岩盤のせいでもう入れなくなってしまって詰みました…

コメント通報