超初心者アスレチック

アスレ画像-40893670
スポンサーリンク

コマンドを勉強しはじめて、初めて作ったアスレチックです。

いくつかコマンドを勉強している内、バグも少なくてようやく配布してもいいなといったレベルではありますが…

マインクラフト初心者の友人等にアスレチックの練習に使ってました。

なので、同じような用途で使って頂けたらなとも思います。

至らない所や不具合などあった場合は、コメントの方によろしくお願いします。

 

素人マップにないとはおもいますが、二次配布、自作発言はご遠慮ください。

ダウンロード
(zip) [DL:1175]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. マイクラをインストールしたばかりの本当の初心者です。操作に慣れるために遊ばせていただいています。
    高い建物の上にワープしたあとは何をしたらよいのでしょうか?
    赤いブロックの上に落下してしまった際に上に戻される場合と継続する場合があるのですが、同じブロックでもときによって反応がかわるのですがどうしてなのでしょうか…
    また下までまっすぐに落ちてスライムブロックの上に落下した際も何をしたらいいかわからずに跳ねて終わってしまいます。
    何か必要な操作を知らないだけだと思うので本当に申し訳ないのですが、ヒントをいただけると助かります。

    • 遊んでいただきありがとうございます。

      高い建物は、アスレチック系などでたまにある落ちながら引っかからないようにするジャンルのアスレです。
      落ちると死亡したり、テレポートしてスタート地点に戻されるというものですね。

      レッドストーンブロックに落ちても継続してしまうのは、端っこに落ちるとテレポートコマンドが上手く作動しない場合があるからです。
      こちらの技術の未熟さからですので気にされなくて大丈夫です。

      スライムブロックに関しては、初期構想として落ちると死亡するため、そこに着地するよう設置したものです。
      その名残りとして残しながら、跳ねて上のでのブロックに着地すると戻されるちょっとしたギミックにしているので、1番下にうまく着地し終えたらそのまま進んで構いませんし、引っかからないように練習したければやり直し用の通路を使用してください。

      他、気になる点があればご質問ください。

  2. 昨日コメントさせていただいたものです。
    ご返答ありがとうございました。続きも楽しくプレイさせていただきました。

  3. 動画に使うのはありですか?
    投稿はするかわかりませんが

コメント通報