統合版のコマンドを大幅に拡張するアドオン
Commander API
「Commander API」は、Minecraftの統合版用アドオンで、既存のコマンドを大幅に拡張します。
このアドオンは、他のアドオンとの重複を避ける設計になっており、他のアドオンと併用することができます。また、公式のWikiが用意されており、使い方や機能についての情報を簡単に参照することができます。
「Commander API」を使用することで、Minecraftのゲームプレイをカスタマイズすることができます。例えば、拡張されたコマンドを使用することで、より複雑なシステムを作成したり、ゲームプレイを改善したりすることができます。また、より効率的に作業することができるようになります。
Commander APIの機能
Methods
- プレイヤーにformを表示する
- プレイヤーを追放する
- プレイヤーをkillする(クリエイティブモード含む)
- プレイヤーをノックバックする
- プレイヤーのネームタグを変更する
- プレイヤーのネームタグをリセットする
- 複数のコマンドを実行する
- カスタムされたアイテムをgiveする
- プレイヤーにtellする
- プレイヤーが選択中のスロットを変更する
Events
- 送信されたチャットを受け取る
- ブロックの破壊を受け取る
- ブロックの設置を受け取る
- ボタンを押したことを受け取る
- エンティティが死んだ/倒したことを受け取る
- エンティティを攻撃したことを受け取る
- ダメージを受けた/与えたことを受け取る
- アイテムの使用を受け取る
- アイテムの設置を受け取る
- ワールドに入ったことを受け取る
- 投げ物が当たったことを受け取る
- プレイヤーの体力を受け取る
- X/Y/Z座標を受け取る
- X/Y視点を受け取る
- 選択中のスロットを受け取る
- 現在のUNIXタイムスタンプを受け取る
- ディメンションを受け取る
- X/Y/Z/XZ/XYZスピードを受け取る
- OPを持っているかを受け取る
- スニークしたかを受け取る
Script Events
- 爆発を発生させる
- エンティティをスポーンする
- カスタムされたアイテムをスポーンする
- ワールド全体にメッセージを送信(say)
- ディメンションを超えてプレイヤーをテレポートさせる
Config
- プレイヤー退出時にメッセージを送信する
- チャットのUIを変更する
- 条件がそろったメッセージの送信をキャンセルする
セットアップ
- リリースからバージョンを選択し、`.mcpack`をダウンロードしてください。(最新のリリース)
- `.mcpack`をそのままマインクラフトにインポートしてください。(インポートの方法は解説しません)
- Commander APIをワールドに適用しワールドを開く。
- `/function Capi_setup`を実行し、セットアップをする。
- `/function Capi_config`で設定する。(オプション)
Wiki
Commander APIには機能が分かりやすく解説されたWikiがあります!
作成例もあるのでぜひ参照してください!
Wikiを見る
良いと思ったらいいねお願いします。
コメント
こうゆうのずっと探してたのでめっちゃありがたいです!!
使わせていただきます!
コメントありがとうございます。
とても励みになります。
ほしい機能などありましたら、お知らせください。
全てのチャットがタグで保存されてくそらぐいぃ;;
コメントありがとうございます。
メッセージを送信したら前回のchatタグは消される仕様です。
しかし、ワールドの人数が多いとその分タグの数は増えてしまいます。
Configで条件がそろったメッセージのみをタグに保存する方法をVersion1.5.0から追加させていただきます。
今後もCommander APIをよろしくお願いいたします。
だれかまな板アドオンを作れたら作ってください。お願いします。