捕らわれたのは夢か過去か.RE[統合版脱出マップ]

夢過去RE サムネイル-b11560de
スポンサーリンク


[統合版謎解き&探索系脱出マップ]

今マップには、以下の要素が含まれています。

・探索

・隙間

・ストーリー

・マルチエンディング

・ホラー、ビックリ要素

・”過去作のリメイク作品”


[プレイ環境]

推奨人数:1人~

マルチ動作:未確認(情報提供求む)

想定クリア時間:未確認(情報提供求む)

探索難易度:中~高(ENDルートによって変化あり)

謎解き難易度:易~中(ENDルートによって変化あり)

※機種によっては本が見切れている場合があります。
その場合、言語設定を「English」に変更すると見やすくなります。


[連絡先]

不具合だと思った点や、作者に聞きたいことがあれば本ページのコメント欄、もしくはDMまでお願いします。コメント、感想ツイートなどをする際はネタバレにご注意ください。

作者のX[旧Twitter]ID:@Minto_is_a_Herb

DMは開放してあります。


[配信や動画化]

本マップの配信、動画化は問題ありません。


[その他]

デバッガーが不在でしたので、所々不具合は絶対ある。(断言)


[更新履歴]

原作配信日(’21/12/05)

リメイク版配信開始(’23/04/30)

不具合だと思われる個所の修正(’23/05/04)

始めて気づいた。タグ付け(’23/06/06)

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. 対応バージョンはいくつですか?

    • 恐らく最新バージョン(1.19.81)でも動くかと思われます。

  2. こんばんは!
    こちらのマップを本日21時よりYouTubeの配信にて遊ばせていただきます!
    ありがとうございます!

    https://youtube.com/live/7ASjTx5cmWs

  3. 質問失礼します。
    %%第三の過去「神社」で、最後のAFである
    万物溶解液の場所は見つけたのですが、
    どのようにして取るのかが分からないので、教えて頂けると幸いです。第一の過去でハンマーを持っていってみたりもしましたが、壁が壊せなかったです。ネタバレでもいいので教えてください。%%

    • コメントありがとうございます、返信が遅れてしまいごめんなさい。
      %%最後のAFである万物溶解液の入手法は、神社内のお供物を入手後に、神社裏の壁が開いていますので、神様に捕まらないように立ち回りながら入手していく感じになります。%%

  4. 質問失礼します。
    %%全エンドを回収したのですが 白い欠片の場所がだけが分からくて、1000回のレバーと家と神社の白い欠片は分かるのですが あと一つの白い欠片の位置が分かりません その最後の1個の場所を教えてください%%

    • コメントありがとうございます。
      白い欠片のヒントですが、%%残り一つの欠片は学校の窓をハンマーで破壊した暗闇に隠されています。わずかな時間の中での回収になりますが、是非見つけだしてみてください。%%

  5. %%AFを2つ見つけたんですけど、3つめがわからなくて色々見ていたら白い部屋のところにある呪文を見つけたんですけど、その呪文を唱えても何も起きないです。そもそもファンクションの構文がないんですけどどうすればいいですか??

  6. コメントありがとうございます。
    %%白い部屋の呪文は、今マップでは使用できず、今後配信予定のマップでの使用を考えています。
    AFですが、1ステージに1つのAFを隠してあります。
    別ステージにあるアイテムを使用する場合もありますので、色々試してみてください。%%
    また何か質問があれば、コメントお願いします。

    • ありがとうございます!!

コメント通報