東雲の灯守り

2023-04-29_23.57.06-a073e581
スポンサーリンク

東雲の灯守り

基本事項

・対応ver: Java Edition ver.1.16.5

・マルチ対応: ◎

・難易度: 普通

・想定クリア時間: 3時間

・ストーリー要素: あり

・アスレ要素: 本編ではなし

・迷路要素、探索要素: 本編内にあり

・マイクラ内の難易度: ピースフル

注意事項など

・動画や配信などはご自由にしていただいて問題ありません。

・自作発言やマップの改変等はご遠慮ください。

・バグ報告はこのページのコメント欄までお願いします。

・はじめに目の前に書見台がない場合は、コマンド “/tp @a -36 4 1 “の実行をお願いします。

・マップ内の謎解きにおいて、漢字、n進数などの知識を前提とした謎解きがあります。ご了承ください。(2023/05/13 追記)

更新内容

・ver1.2.1

 -一部謎のヒントを修正

 -村人が重なって出現するバグを修正

・ver.1.2.2

 -初プレイ時、マップ開始後に壁の中に埋まることがある問題を解消

 -一部ファイル内のバグを解消

・ver.1.2.3

-謎解きにおける誤字の修正

-一部音量バランスの調整

-一部謎解きのヒントを修正

訂正

~ver.1.2.2における謎についての訂正です。ver.1.2.3~では訂正済みとなっています。

2つめの灯篭を集めた後、左の数字を右の数字に書き換える謎があります。

こちらの謎ですが、上から4行目の12 → 111 のところが、正しくは12 → 110 となります。

配布後しばらくしてからの訂正であるため、進行途中の方もいると考えての配布ページ上での訂正となってしまい、申し訳ございません。

ダウンロード
(zip) [DL:319]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. かなり面白いマップで友人と楽しくプレイさせていただいています。
    質問なのですが、9文字のアルファベットを入力する謎解きにおいてアルファベット自体は見つけることができたのですが、肝心の並び替える順番がわかりません。
    どこかにヒントなどはありますか?

    • すみません、自力で解けました!お騒がせして申し訳ありません…。

      • 返信遅くなってしまい大変申し訳ございません。
        こちらのマップを遊んでいただき、ありがとうございます!

        謎解きのほう、解決したようでなによりです!
        おそらくコメントの投稿日からver.1.2.2でのプレイ中とお見受けしますが、その先の謎解きに関しまして訂正事項がありますのでページ上部のほうをご覧になってくださるとありがたいです。

コメント通報