TNT Ball アドオン

クラフターズザムネ-cf5f25ab
スポンサーリンク

こんにちは、ぴょろタンです。
マインクラフト、ベッドロック版のアドオンを作成しましたので、紹介します。
このアドオンでは、4種類(TNT弾、雷の弾、火炎弾、ウィザーの頭)の投擲できるアイテムを追加することができます。

TNT弾

TNT弾は、TNT1個と鉄インゴット1個からクラフトできます。
手に持って、”使用する”ボタンで投げることができます。
着弾すると通常のTNT以上の威力で爆発します。
発射装置で発射することも可能です。

 

雷の弾

雷の弾は、トライデント1本と鉄インゴット1個から4個クラフトすることができます。
手に持って、”使用する”ボタンで投げることができます。
着弾すると着弾地点に雷を落とすことができます。
帯電クリーパーなどが簡単に作ることができます。
発射装置で発射することも可能です。

 

火炎弾

火炎弾は、着火剤1個から火炎弾1個をクラフトできます。
手に持って、”使用する”ボタンで投げることができます。
着弾すると爆発し、周囲が着火します。
発射装置で発射することも可能です。

 

ウィザーの頭

ウィザーの頭は、ウィザースケルトンの頭1個と鉄インゴット1個から3個クラフトできます。
手に持って、”使用する”ボタンで投げることができます。
着弾すると爆発しますが、MOBに命中するとMOBをウィザー状態にすることができます。
発射装置で発射することも可能です。

 

このアドオンを使用するときは、ゲームの設定で、ビヘイビアパックとリソースパックでアドオンを有効化し、実験の項目の ”ホリデークリエイターの特徴”をオンにしてください。(ビヘイビアパックでアドオンを有効化するとリソースパックでも有効化されます。)

©2023 pyorotan All rights reserved

ダウンロード
(mcpack/mcaddon) [DL:594]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. 出来ればなんですが、核兵器のアドオンを作ってもらいたいです。お願いします。

    • こんばんは、コメントありがとうございます。

      超強力な爆発にすると処理落ちしそうですが、考えてみます。
      提案ありがとうございました。

  2. すみません私のせいかもしれないんですが、バージョン1,20,1でやっていてホリデークリエーターの設定をオンにしてリソースパックもいれているのにTNTと鉄でTNT弾が作れないのですがどうすればいいでしょうか?

    • 興味を持っていただきありがとうございます。
      そして、コメントありがとうございました。

      私のPCの1.20.15の環境では動作することを確認しました。
      考えられる原因としては、
      ・ビヘイビアパックでアドオンが有効化されていない(リソースパックとビヘイビアパックで有効化が必要です)
      ・作業台でのクラフト時に、上からTNT、鉄インゴットの順に置かれていない。(TNTと鉄が逆だとクラフトできません)

      ビヘイビアパックの有効化については、申し訳ありません、説明文に記述が足りませんでした。
      記事の文を修正しました。(おかげで、不備に気づくことができありがとうございました。)

      また、アドオン実装でワールドを構築するときにエラーメッセージが確認されましたので、他に不具合があるかもしれません。
      引き続き確認してみたいと思います。

    • ワールド構築時のエラーメッセージは、このアドオンとは関係なかったみたいです。
      楽しんでいただけると嬉しいです。

  3. ビヘイビアパックの方が有効化されていませんでした。わざわざ返信ありがとうございます。

    • いえいえ、説明不足で申し訳ありませんでした。
      楽しんでいただけたらうれしいです。

  4. YouTubeで使わせていただきます!

    • 興味を持っていただいてありがとうございます。
      楽しんでもらえると嬉しいです。

コメント通報