マイクラのBE&JEの小技、裏技集!

スポンサーリンク

※この記事はまだ執筆中です。

サバイバルに関する小技!

ブロックを速く設置する方法!(統合版限定)

統合版のみ「ジャンプブリッジ」(走り置き)という技があります。

やり方は簡単で、地面にカーソルを合わせ、ブロックを置くボタンを押しっぱなしにしながら、走ってブロックが前に置かれていったらそのブロックの上にジャンプで乗るだけです。

畑の作物の成長スピードをあげる方法

皆さんは、作物を植えるときに、一麺にズラリと同じ作物を植えていませんか?

実はその植え方は効率が少々悪いです。同じ作物同士を一列ずつ間隔を開けて置くようにしましょう。また、その間隔が気になる場合は、そこに別の作物を植えましょう。

銅の成長スピードを爆速にする方法

銅って建築で偶に(w)使いますよね。そのときに便利なのが今回紹介する技です。やり方は簡単で、銅ブロックと銅ブロックの間隔を4×4×4ブロック空けて置くだけです。(こんなに簡単で、いいんでしょうか?)

かまどの燃料を節約する方法

皆さんはかまどの燃料は何を使ってますか?僕は、石炭は松明で使っているため、木材を使うことが多いです。

石炭を燃料として使うとき、ただの石炭よりも、ブロックにしてから使ったほうが少しお得です。(まあ、僕は、石炭を燃料として使うのは勿体無いと思うので木材を使ってますがw)

TNTの起爆を遅延させる方法

サバイバルでTNTを使う時、逃げ遅れてダメージを喰らってしまいますよね、回路を繋ぐのもいいですが、コストがかかります。

そんな時は、しゃがんだ状態で、TNTの上に着火しましょう。そうすると、着火するまでに、10秒以上の間が空きます。これで安心ですね(^o^)

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

コメント通報