【v1.19.83対応】現在の日本時間をアクションバーに表示するアドオン

CurrentTime_JST_addon_thumbnail-c29a02fe
スポンサーリンク

【概要】

現在の日本時間を取得し、アクションバーに表示やスコアに保存するアドオンです。

【使い方】

ワールド作成時に、「実験」タブの「ベータ API」をON
「ビヘイビアー パック」タブから「日本時間表示アドオン」を有効化してください。

ワールドに入り、チャットで「!showJST」と入力すると、
時計を入手し、現在時刻をスコアボードとして取得できます。

時計を使う(右クリックする)と、アクションバーの表示形式が選択できます。

【保存されているスコアボード】

現在時刻は「nowJST」のオブジェクトに保存されています。

スコアボードの名前 ↓

年   = Year
月   = Month
日   = Date
曜日  = DayWeek
時   = Hours
分   = Minutes
秒   = Seconds
ミリ秒 = Milliseconds

【注意事項】

ベータAPIを使用している為、iOSなどは対応しておりません
iOSなどでも動作はしますが、時間がずれて表示されることがあります。
(PCであれば問題ないと思われます。)

【改造・二次配布について】

改造・二次配布は特に禁止しておりません。
何かありましたら、コメントやTwitterのDMなどに連絡をお願いします。

【更新履歴】

2023/03/02 v1.19.63対応
2023/05/30 v1.19.83対応

ダウンロード
(mcpack/mcaddon) [DL:378]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. !showJSTをチャットに入力してもなにもおこりません。
    アップデートで使えなくなったのでしょうか?

    • 追記
      Windows11でやってますが11は未対応ですか?

      • アプデで使えなくなっていたので、修正しました!
        Windows11でも問題ありません!
        ※現時点(v1.19.83)では使えますが、v1.20.x以降になると再度修正が入ります。

  2. 分かりやすい!

  3. 使えません

  4. 現在多分使えないので修正してほしいです
    今日のカウント配信で使用したいからです

コメント通報