もしもマイクラのコマンドに資格試験があったとしたら。~BEコマンド技術者試験~

スポンサーリンク

どうも、araraです。

普段は謎解きマップを投稿しているものです。

↓こんなん。

https://minecraft-mcworld.com/4223/

lights』一番人気。謎を解き、光を灯す。

https://minecraft-mcworld.com/8762/

five-layers』作者一推し。隠し要素まで見て。


…で。「なにがしたいの」って話なんですけど。

ホントに単純です。

「マイクラのコマンドをテストにしたらおもしろそう」。

だから作りました。

解いてみたい人は解いてみてください。


試験要項

試験内容:BEでのコマンドに関する知識量の測定。

試験方法:Google Form、筆記にて実施。

受験資格:無

試験手順(google form)

・下記のURLにて、問題用紙pdfと答案用紙(google form)を開く。

・試験開始前に、問題用紙pdf3ページの注意事項を閲覧する。

・答案用紙の「start」ボタンを押し、試験を開始する。

・問題用紙5ページ以降の問題本文から、答案用紙より適切な選択肢をクリック・タップする。

・制限時間30分以内に答案用紙ページ下部の「送信」を押すこと。時間切れの時点で送信しなかった場合、失格とする。

・合格点は70点である。

・合格した者は「BEコマンド技術者」って自信を持っていう権利を与える。(?)

問題用紙(PDFファイル)および用紙内容

マイクラコマンド技術者試験.pdf

問題用紙は、冊子型に印刷した時に見やすいようにしています。そのため、空白ページが存在します。

1ページ…空白

2ページ…注意事項

この注意事項は、【筆記試験】(後述参照)で受験する人向けになっています。

試験開始までは、このページまでしか見てはいけません。

3~4ページ…空白

5~18ページ…問題本文

【正誤】

文書内の次の点について、間違いがありましたので修正します。

問3、問題文:次のページ→このページの下部

答案用紙(2種類)、および利用方法

【ネット受験】(Google Form)

Form Presenter

時間制限アドオンを利用しているため、若干利用方法が違います。

URLを開き、その先にある「Start」ボタンで試験開始。ここから問題用紙の本文を見ても構いません。

マークシートのようになっていますので、正解だと思う選択肢をクリック、タップしてください。

制限時間が経過する前に、ページ下部の「送信」を押して提出してください。

点数はそのあと、すぐに確認できます。

【筆記受験】(pdfファイル)

マイクラコマンド技術者試験解答用紙.pdf

プリンターが家にある人向けです。ガチの試験っぽい感じにできます。

試験開始前に名前を書いても構いません。

解答はページ最下部に隠れてます。

あとがき

全部自分の妄想から出来てます。受からなくてもコマンド出来る人は出来ます。

だいぶ意地悪な問題も入ってます。でも入試とかもそういうもんじゃん。

とりあえず、暇な人は頑張ってください。

それでは、またどこかで。


解答

https://drive.google.com/file/d/1ywAgGj2n1E36hHRSF7fz61ysC76iGL7S/view?usp=sharing


※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報
ブログ
スポンサーリンク
プロフィール
投稿者

他とは少し毛色の違うものを作り続けてます。マイクラ初心者の方にはお勧めしません。
脱出というより謎解きマップです。

ヒントサイト消滅しました。

araraをフォローする
araraをフォローする
クラフターズコロニー -マイクラの配布サイト-

コメント

  1. 2-6の2、tag=!falseでtrueのtag持ってるか検知できるんですか!?!?ブチ落ちた

    • 失礼しました…
      修正します…

      • あ、BEコマンド技術者受かりました()

        • Twitterのプロフ欄とかに書いていいよ。

          あ、おめでとうございます!

  2. どんぐらいの人がやったんだろう
    まさか%%0%%人とか…

コメント通報