スポンサーリンク

【1.19.x】増え鬼 in Minecraft

fueoni-f0370b84データパックJava版
175(週:42 月:175) 20 2
いいね!
読み込み中...

(上の画像をクリックすると、YouTubeの動画ページに移動します)

増え鬼 in Minecraft

増え鬼 in Minecraftは、好きなMinecraftのワールドに導入して「増え鬼」のゲームが遊べるデータパックです。

基本的なルールは簡単!
は逃げる逃走者を捕まえて、全員を鬼にすれば勝ち!
逃走者は迫る鬼から逃げて、制限時間を一人でも生き残れば勝ち!

さらに!
ゲームの進行を有利にすることができる4種類の「アイテム」があります。
透視の目 → 一定時間鬼の位置が見えるようになる
スピードポーション → 一定時間移動速度が上がる
透明化ポーション → 一定時間透明になり、鬼から見えなくなる
鬼退治の弓矢 → 矢で撃たれた鬼が混乱状態になる

ゲームの制限時間や、どのアイテムが使えるかなどの設定を変更することもできます。

導入方法 & 使い方

①このサイトからダウンロードした「FUEONI_in_Minecraft_<バージョン>.zip」を、増え鬼で遊びたいワールドのdatapacksフォルダの中に入れてください。

②データパックを導入したワールドに入ってから、
・金床でコマンドブロックに「fueoni」という名前を付ける
または
・チャットで「/function fueoni:admin」と打つ
のどちらかを行ってください。これで、「管理者用アイテム」を入手することができます。

③増え鬼ゲームを始めるには、管理者が「管理者用アイテム」を使用する必要があります。②で入手したアイテムを使って、ゲームをスタートできます。

④制限時間やアイテムなどの設定を変更する場合は、管理者用アイテムの「増え鬼のゲーム設定」を使用してください。

利用について

動画や配信等で使用する際は、極力このページへのリンクを掲載してください
リンクを掲載していただいた場合には、このゲームの使用は自由となります。

また、ゲーム内で不具合を発見した場合、コメント欄または専用のバグ報告ページから報告してください。

データパックの改変も自由ですが、新たな機能を追加した場合には、よろしければGitHubのリポジトリにてpull requestを行ってくださると開発の手助けになります。

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

コメント通報
タイトルとURLをコピーしました