【畳サーバー】ってどんなとこ? #1 生活サーバー編

スポンサーリンク

こんにちは!畳サーバー鯖主のおとたきです!
(写真中央の新撰組スキンの人です)

畳サーバーはクロスプレイ対応(スマートフォンなどでも参加可能)で、
生活からイベントまで幅広くお届けしています。
(詳しくは畳サーバーホームページにも掲載しております。)

第1弾は 生活サーバー編 をお届けします!(今後シリーズ化予定です)


pic3.webp
life6-1.png

~畳生活サーバーの魅力~

生活サーバーの魅力と聞かれたら、

・PCやスマートフォンの人が一緒に遊べるクロスプレイ
・職業制度で簡単にゲーム内通貨を獲得できる!
・誰でも簡単にお店が作れて売買できる!
・オリジナルイベントやガチャ機能を搭載!
・共有倉庫やギルド、取引所など、新人さんでも生活しやすい環境を用意!
・夏祭りやハロウィンワールドなど、季節限定のワールドもオープン!

このあたりかなと思います。
いくつか下記でご紹介します!

~ガチャ機能~

ゲーム内通貨をためてガチャを引きましょう!レアリティは以下の通り、景品は約760種類もあります!

[N]よく見かけるブロックなどが当たります。
[R]シーランタンや方解石など、少し集めにくいアイテムやレアなアイテムがもらえます。
[SR]スポーンエッグや経験値瓶など、通常のサバイバルでは入手困難/不可能なアイテムがもらえます。
[UR]ダメージ軽減5の防具や幸運4の釣り竿など、通常では入手できないようなアイテムが当たるかも!
[畳レア]特別なエンチャントがついた装備など、オリジナルの激レアアイテムが当たるかも!
[スカッ]ゴミが当たることもあれば、無駄に発光させられたりと、ちょっとした面白要素が当たります。  


~新人さんでも生活しやすい環境~

畳サーバーは頻繁なアップデートがあり、生活サーバーも例外ではありません!
充実した公共施設があり、新人さんでもすぐに生活できるような仕組みが整っています!

例えば共有倉庫とギルド!
共有倉庫は鯖民が「未来の新人さんのため」に優しさでアイテムを貯蔵しています。
またギルドでは、お仕事依頼が集まっていて、交流しながら通貨を稼ぐこともできるでしょう!
また、Discordで #鯖民交流・交易 チャンネルや #提案・質問 チャンネルを用意。
気軽に鯖民に聞いてみよう!(匿名で意見や質問を言う 意見箱というものもあるので交流苦手な方もご安心ください。)


畳生活サーバーは生活用のワールドと資源採集用のワールドに分かれています。
生活用のワールドで、ぜひいろんな建物や街を建ててみてください!
皆さんが遊びに来てくれることを楽しみにしています!

※サーバーの参加にはDiscordへの参加が必要です。
ですが、直接リンク張るとまずいかもなので、クラフターズコロニー様に掲載中のサーバー紹介記事をご紹介します。


第2弾は イベントサーバー~どんなイベントがあるの?~編 をお届けします!(今後シリーズ化予定です)

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報
ブログ
スポンサーリンク
プロフィール
投稿者

畳サーバーは、Java Editionの方でも、
統合版(Windows 10版,スマートフォン,ニンテンドースイッチ版等)の方でも入ることができるクロスプレイ対応サーバーです。

逃走中・PvP・バカ人狼・鬼ごっこなどのイベント系を中心に、様々な開発を行っています。

・マイクラスコットランドヤード
・畳サーバーの紹介
・各イベントの紹介ブログ
を出しており、今後も数を増やす予定です。

ぜひお楽しみください!

畳サーバーをフォローする
畳サーバーをフォローする
クラフターズコロニー -マイクラの配布サイト-

コメント

コメント通報