人狼×アモングアス?! Who is Rat?

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注意:これはベータ版のためバグなどございましたら、コメントにて教えていただくと幸いです。

このゲームでは屋敷に招待された人間が6日間生き延びるゲームです。しかし皆さんの中には数匹ネズミが紛れているようです。昼のタスクをこなし、夜に会議をして、ネズミだと思うやつを追放しよう!!

人間は毎日生存者分の食料を納品しないとその時点で負けてしまうのでみんなで協力してノルマを達成しよう。

ノルマを達成するには、コイン交換所で買える様々なアイテムを使ったりしよう。

人数:1〜18(これらは機能上の人数であり、実際にやる場合5人以上がおすすめです)

※12/31 修正などをしました。

1/31 朝のターンの時間を設定できるようにしました。

ダウンロード
(mcworld) [DL:653]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
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コメント

  1. DLさせていただきました!
    めちゃくちゃ楽しかったです!
    ただかなり私たちの方では不具合というか不便な点があったので、書き出させて頂きたいです!

    ①ネズミの人数が1に設定してるのに2人存在してしまう。(2に設定したら3人ネズミになったので、設定数+1人がネズミに抽選されてしまうようです!)

    ②投票する時、誰が何番なのかが分からないのでいちいち誰が何番か聞かなきゃいけない。(これに関してはプレイヤーIDとそのゲームでの番号をスコアボードに表示させるといいと思います!)

    ③ゲームが終わった際に館の中の状況がリセットされない。(これがやっていて1番ゲームバランスに関わること思っていて、前ゲームの状況がそのまま引き継がれてしまっているのでリセットコマンドの中に館の中を決まった数や形に戻すようにしていただけると嬉しいです!)

    長々と書いてしまいましたが、ベータ版との事なので製品版に繋がるようなアドバイスになってれば良いなと思ってます!
    改良されたゲーム待ってます!!!

    • ①に関してなんですが1度修正を入れたワールドで試した結果バグったやつですか?

      • 12/30にDLさせていただきましてその時に遊んでそれ以降は遊んでないので試します!
        修正お疲れ様でした!
        他の修正点とかあったらまたコメントさせていただきます!

    • 1月30日にまた遊ばせて頂きました!
      人数は5人で遊びました!
      館のリセットなど様々な改善が施されていて楽しかったです!
      初期コインなどの調整が素晴らしかったのですが、一緒にプレイしていた人から様々な意見やバグが出てきたので参考になればと思います。

      ①時間がシビアだったのでこちらの方である程度時間を設定出来るボタンが欲しい。
      ②金鉱石だけ掘っても金鉱石がドロップしない。
      ③農業用のクワと石炭用のピッケルは館の中に各々ひとつずつだと記憶しておりますが、それを昼のターンネズミに奪われネズミショップに閉じこもりや館内をうろついていても対抗する手段がない。
      ④クワをネズミが持ち出し畑を荒らされたら絶対に勝てない。
      ⑤ショップの骨粉が5個で3コインと看板に記載されているが、3個しか買えない。

      ①に関してはあれば嬉しいものです。
      ②は単純にバグだと思いますのでご確認いただければと思います。
      ③と④に関してはお互いが殴れるPVPのようなものであれば昼のターンにもネズミを処刑して対抗する手段がありますし、ネズミショップに閉じこもる作戦も30秒いたら追い出されるようなシステムがあれば面白いと思いました。
      ネズミもあんまり派手な行動はできないので適度に邪魔しつつ緊張感のある一種の人狼RPG感になります。
      あくまでコンセプトとして人狼×Among Usということなのでちょっと無粋な提案なのは承知しておりますが検討していただけたらと思います!
      ⑤も表記ミスか個数の調整ミスだと思われますので、そちらでもご確認いただければと思います!

      一緒にやったメンバーからはコンセプトめちゃくちゃ面白いけど、時間が足りないのとネズミが本気で妨害してきた時は投票ターンまで持って行けず敗北したので市民にもネズミに対抗する術が欲しい!との声が上がっていました。
      参考にしていただけると嬉しいです!
      長文失礼致しました。

      • ご意見ありがとうございます。
        時間設定やバグの修正など行いましたのでご確認お願いします。
        またクワや石炭用ピッケルは物置で何個でも回収可能なので全員がクワを持つことができます。

        • 返信ありがとうございます!
          クワとピッケルに関してこちらの勘違いでした…
          申し訳ありません!
          昨日また別のメンバー5人で遊ばせて頂きました。
          骨粉の修正、金鉱石の修正、時間設定のボタンの追加の確認が出来ました。
          ありがとうございます!
          ここからは昨日発見したバグやアドバイスについてです!
          ①コインを支払わず購入出来る。
          ②洗剤を間違えて風呂桶(額縁の中)に入れてしまったら、取り出すことが出来ない。
          ③館のリセットが不完全で1セッション前のアイテムが残ってしまっている。
          ④話し合い時間が終わり、投票時に死亡したプレイヤーまで投票しなければいけなく、ボタンが押せずに投票も出来ない。
          ⑤ネズミを追放したのにも関わらずゲームが続行されてしまった。
          ⑥試合を強制終了させるアイテムかコマンドを実装して欲しい。
          ⑦観戦機能が欲しい。

          ①についてですが、購入したいアイテムのボタン前より1ブロック離れたギリギリのところから購入をすると、どうやらコインを消費せずに購入することが出来てしまうらしいです。
          ②は私が実際やってしまった事なのですが、間違えて風呂桶に洗剤を入れた場合取り出すことが出来ず、汚れた服も取り替えることが出来ませんでした。
          これは③にも繋がる事なのですが、そのあとの試合も洗剤が額縁の中に残り続けてしまいました。
          ③はチェスト、かまど、溶鉱炉、燻製器、タル、額縁などの中にものを入れて保管する所にものを入れておくと、次のセッションでもそのまま使えてしまいゲームバランスが崩壊してしまう事象が起きました。
          ④は死亡したプレイヤーにも投票の順番が回って来てしまい、さらに投票することが出来ないと言った事象が発生してしまいました。
          ⑤はネズミを3日目に追放したのにも関わらずゲームが終わらずに続いてしまいました。
          ⑥ですがこうやって何度もプレイする度にバグなどが発見され、⑤に至ってはワールドを作り直さなければゲームを再度プレイする事も出来なくなってしまうので、出来れば作っていただきたいと思います!
          ⑦は観戦したい人がいる場合、これがあれば一緒にゲームを観戦できますし面白いのではないかと言った声がこちら側からあがりました。
          毎度お手数をお掛けして申し訳ありません!
          これからも遊ばせていただきます!
          長文失礼致しました。

  2. すいません。面白いマップなのですが数回やったあと個室に飛ばされた瞬間に扉が、閉まったり開いたりを繰り返し村人の勝利と表示されました。その後何回も設定して開始しましたが、変わらないままでした。こちら側の問題だったら申し訳ありませんが、バグる様なことをしていないので分かりません。対応よろしくお願いします

    • その時に誰かが途中退席や、途中退席した人が入室したなどはございませんか?

      • たしかに居ました。こちら側の落ち度でした。優しい対応ありがとうございました。

        • これ間違いです

      • やってみましたが誰も抜けてないのに変わりませんでした

  3. やっぱり変わってませんでした

  4. このマップで遊ばせていただきましたが、ゲームのアップデート状況のところに、ビートルートの種二つ、コイン10個にするという
    表記があったにもかかわらず、コインが5個であり、種すら配られません。
    一度ゲームを開始され、もう一度開始するとネズミが1にもかかわらず、ゲームがすぐ終わり人間の勝ちになります。
    どうすればいいですか?
    あと質問なのですが、
    全部の食材(スープ、ビーフ、パン)
    をすべて人数分集めるのですか?
    あとネズミが牛を倒す方法はなんですか?

    • プラスでわかったことですが、牛を購入しても出てきません。なぜでしょうか?お金だけが減ります。

      • ご報告ありがとうございます。
        すぐに人間勝利になるバグは修正しました。また、牛召喚は正常に行われておりましたので、マイクラ側のバグか何かだと思われます。またネズミは牛を狩れないことに関する件ですが、ネズミは専用ショップを使ってステーキを買うことが可能ですので、それらを上手く使ってネズミは翻弄させてるのではないかと思います。また全員に牛を殴らせてネズミかどうかを確かめる行為は紳士ルールとしてやらないでください。

        • 優しい返信ありがとうございます。バク修正ありがとうございます。

          • もし修正が上手くいってない場合は、またお知らせください。

  5. 再度失礼します。
    牛を殴らせてネズミかどうか確かめる前に、

    Aさん 牛かったよー
    Bさん おけ牛倒すわー
        倒したよー
    みたいな会話があっただけもうBさん確白になると思うんですけど。。
    やはりネズミも倒せるべきだと思います!

    • その場合、ネズミが全部を狩り尽くしてステーキを作ることができずノルマ失敗、ネズミの勝利という流れが少し前に知り合いとテストプレイした際に起きてしまったので、さすがにそれはつまらないと思い殴れないようにしました。またネズミは牛を小麦で繁殖、自分で焼いたと嘘をつくこともできるだろうと思います。他にもネズミが2匹以上の場合に「○○が牛を狩ってるのを見たよ」など発言して白塗りができるかと思います。

  6. マップダウンロードさせていただきました!
    ゲーム性はとても面白いなと思うのですが、5人でプレイしてもネズミの勝利になってしまいます。
    理由は時間以内に3種類の食料を人数分作れないからです。
    自分たちなりに作業分担したりなど最前は尽くしているのですが、もし宜しければ、コツなどを教えていただけますと幸いです……!

    あと気になる点があるのですが、
    ・制限時間の設定は可能でしょうか?

    ・ショップの表記ですが、骨粉の表記が「3コインで5個」が実際は「3コインで3個」でした。こちら修正をお願い致します。

    以上ご確認の程、どうぞよろしくお願い致します。

    • 食料ノルマを3つのうち2つを達成に変えた場合円滑に進むのであればノルマを変えてみます、あと時間設定については頑張って構造を作ってみます。

      • ありがとうございます!
        よろしくお願いします!

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