【RPG】T子の部屋【Ver1.19】

smn-aab4e435
スポンサーリンク

ストーリー

あなたは世界を股にかける冒険家。
ある日、お茶の間の人気番組「T子の部屋」にゲスト出演することに。
これまでに体験した数々の冒険を思い出しながら、T子さんと楽しくトークしよう!

概要

某番組のパロディマップです。
通常のサバイバル要素に加え、謎解きやアスレなどごった煮のマップとなっております。

■Java edition Ver1.19
■難易度:イージー
■ゲームモード:アドベンチャー
■プレイ人数:1~4人
5人以上でもプレイできますが、スタジオの椅子が4人掛けのため5人目から立ちっぱなしになります。
ご了承下さい。
マルチプレイ時は全員にOP権限付与、コマンドブロックを有効にしてください。
■想定クリアタイム:1時間半~
■隙間要素:なし
■アスレチック要素:あり
■ホラー要素:若干
■動画・配信ご自由にどうぞ

 

<!>リソースパック必須です

リソースパックなしだと砥石とトークする羽目になるので、必ず入れていただきますようお願いします。

<!>レンタルサーバーをご利用の方へ

当マップはエンドの要素を含みます。
ご利用のサービスの仕様をご確認いただき、必要に応じてエンドのワールドデータもサーバーにアップロードをお願いします。

 

ダウンロード
(zip) [DL:337]
追加ファイル: T子の部屋_テクスチ
(zip) [DL:408]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. いつも楽しく遊ばせて頂いています。
    エジプトの所なのですが、本を読んでもどうしても解けません。
    大地を揺らすというのは何か特別なことをしないといけないのでしょうか?
    ヒントなど教えていただけると助かります。

    • この度はダウンロード&プレイしていただき、ありがとうございます!

      %%こちらは「特定の地点で複数回ジャンプすると仕掛けが発動する」謎解きとなっております。%%
      %%場所の特定については、本の文章を参考にしてください。%%

  2. ありがとうございます。
    さっそく試してみます。

  3. ダウンロードして、マップのファイルを解凍してもワールドに反映されません。リソースパックは問題ないです。どうすればいいでしょうか?

    • フォルダの名前を変えたらできました!ご迷惑おかけしました!!!

  4. T子の部屋、めちゃくちゃ面白かったです!謎解きもそうですがT子の部屋の内装のクオリティが高くて感動しました。

    • コメントありがとうございます。
      楽しんでいただけたようで嬉しいです!!
      スタジオは作っていて楽しかったです^^

  5. いつも配布ワールド遊ばせていただいてます。
    どうしてもエジプトの「塔」と言うところがわかりません…

    • このたびはダウンロード&プレイしていただきありがとうございます!

      「助手の手帳」の謎について解説します。

      こちらの謎は、手帳の文章を頼りに、砂漠一帯を再現したフロアの中で特定の座標を導き出し、「大地を揺らす」ことでクリアとなります。
      %%手帳の冒頭に書かれた「ここ」とは、今あなたがいる神殿のことを指します。%%
      %%神殿の最初のフロアにスフィンクスに似た巨大な像がありましたが、それのミニチュアがこのフロアにもあります。%%
      %%フロア中央あたりの建物の中です。%%
      %%したがって、この建物が謎解きのスタート地点となります。%%

      %%手帳の文章から東西南北を割り出すこともできますが、実際の方角とリンクしているのでF3キーで方角を確認しても良いです。%%
      %%(Facing:の項目で方角を確認できます)%%
      %%スタート地点から南へ進むと街らしき区画があります。%%
      %%その街の中でひときわ背の高い建造物が「塔」になります。%%
      %%塔は2つありますが、手帳の文章に従い北側の塔を選びましょう。%%
      %%北側の塔から南に1、東に2の位置が正解の座標となります。%%
      %%その座標の上で「大地を揺らす」と次に進むことができます。%%

  6. 初めまして!ネモラと申します。
    こちらの作品で遊ばせていただきました!
    戦闘や謎解きなど様々な要素があり、とても楽しくプレイができました。
    恥ずかしながら動画化の方をさせていただいています。
    https://youtu.be/daqx-t4hH8I
    とても楽しい配布ワールドをありがとうございました!

  7. 僕もT子の部屋をやってクリアしたのですが、
    僕が遊んだ配布マップで一番楽しかったです!

コメント通報