オリハルコン アドオン オリジナル鉱石と武器、魔法の果実の追加 

サムネイル-a0e0d9af
スポンサーリンク

オリハルコンアドオン(鉱石と武器、魔法の果実の追加)

マインクラフト ベッドロック版のアドオンを作成しましたので、紹介します。
このアドオンは、オリジナル鉱石と武器、防具、魔法の果実を追加できます。
今プレイしているワールドにも追加することができます。

使用方法
下方にあるリンクからmcaddonファイルをダウンロードし、ファイルを起動すると、インポートできます。
ワールド作成時に、ゲームの設定で、実験の項目の ”ホリデークリエイターの特徴”、”オリジナルバイオーム”、”今後のクリエイター機能”をオンにしないとアイテムが追加されませんので注意してください。

Ver.5にバージョンアップしました。
変更点
・1.20.30以降で発生していた不具合に対応しました。

紹介動画(Youtube/初期バージョンの紹介なので仕様が異なっています)

 https://youtu.be/sEbWhgT3N0o

オリハルコン鉱石

このアドオンをインストールすると、新しく構築された地下にオリハルコン鉱石が生成されます。
オリハルコン鉱石は、Y座標が-1から-60の深層階に生成されます。素手でも採掘できます。

深層の大洞窟で露出しているのが見つけ易いと思います。

オリハルコン

オリハルコン鉱石をかまどで焼くとオリハルコンができます。
オリハルコンを原料にして強力な武器、魔法の果実、防具がクラフトできます。

オリハルコンの剣

 

オリハルコンの剣は、オリハルコン4個と鉄のインゴット1個からクラフトできます。
攻撃力は20で、エンチャントが可能です。

太古の刀

 

太古の刀は、オリハルコン2個と鉄のインゴット2個、木の棒1本からクラフトできます。
攻撃力は22で、エンチャントが可能です。

漆黒剣

 

漆黒剣は、オリハルコン3個とウィザースケルトンの頭1個、鉄のインゴット1個からクラフトできます。
攻撃力は10ですが、3秒間ウィザー状態にします。
エンチャントが可能です。

蟲毒剣

 

蟲毒剣は、オリハルコン3個と青くなったジャガイモ1個、鉄のインゴット1個からクラフトできます。
攻撃力は10ですが、5秒間毒状態にします。
エンチャントが可能です。

激砕剣

 

激砕剣は、オリハルコン3個とエンダーパール1個、鉄のインゴット1個からクラフトできます。
攻撃力は10ですが、2秒間浮遊させ落下ダメージを与えます。
エンチャントが可能です。

オリハルコンフィールド

 

オリハルコンフィールドは、オリハルコン8個からクラフトできます。
防御力は40で、ノックバック無効の効果があります。胸当てとして装備します。
エンチャントは、大人の事情から不可になっています。

衝撃吸収魔法の実

衝撃吸収魔法の実は、オリハルコン1個とリンゴ1個からクラフトできます。
食べると、衝撃吸収のステータス効果が3分間与えられます。

水中呼吸魔法の実

水中呼吸魔法の実は、オリハルコン1個とフグ1匹からクラフトできます。
食べると、コンジットパワーのステータス効果が5分間与えられます。
暗視効果があるので、夜間や洞窟でも重宝します。

耐火魔法の実

耐火魔法の実は、オリハルコン1個とブレイズロッド1本からクラフトできます。
食べると火炎耐性のステータス効果が5分間与えられます。

スピード魔法の実

スピード魔法の実は、オリハルコン1個とクモの目1個からクラフトできます。
食べると移動速度上昇のステータス効果が5分間与えられます。

招雷魔法の実

招雷魔法の実は、オリハルコン1個とトライデント1本からクラフトできます。
食べると、視線方向5ブロック先に雷を落とすことができます。
簡単に帯電クリーパーを作ることができます。

テレポート魔法の実

テレポート魔法の実は、オリハルコン1個とエンダーパール1個からクラフトできます。
食べると、視線方向20ブロック先にテレポートすることができます。
崖などを飛び超えることができます。

©2022 pyorotan All rights reserved

ダウンロード
(mcpack/mcaddon) [DL:3371]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. youtubeで使わせて頂きます

    • 興味を持っていただいてありがとうございます。
      楽しんでいただけたらうれしいです。

  2. サバイバルで遊ぼうと思い、アドオンを入れ採掘をしていても全く出てこず、試しにクリエイティブでオリハルコン関連のアイテムの探していたところ、他の追加アイテムはあってもオリハルコン鉱石だけがどこにもありませんでした。(どちらのワールドも必要な項目を全てONにしています。)

    • コメントありがとうございます。
      先程、windows10版1.19.51の環境でプレイして、私の環境ではオリハルコン鉱石が生成されているのが確認できました。

      コマンドで
       /give @s 0a:orihalcum_ore
      を実行してみてください。
      ベントリに追加されれば、実装されているはずです。
      オリハルコン鉱石は、Ver.4からY軸座標が、 -1~-60の深層階のみで生成されます。
      また、新規のワールドではなく既にプレイされているワールドの場合、これまで行っていなかった座標へ行くと新たに生成されるフィールドの地下に鉱石も生成されます。

      もし、紹介動画のY軸11での生成を参考にされていた場合、申し訳ありません。仕様を変更しましたので、Y軸-1以下で探してみてください。

      よろしくお願いします。

      • ダウンロードできません

        • こんにちは、興味を持っていただいてありがとうございます。

          アドオンファイルがダウンロードできないという事でしょうか?
          アドオンファイル(.mcaddon)は、内容説明とフロフィールとの間にある青色背景の “ダウンロード(mcpack/mcaddon)” というところをクリックするとダウンロードできると思います。

          もし、ダウンロードしたファイルが、マインクラフトにインポートできないという事でしたら、ダウンロードしたmcaddonファイルを “実行” するとインポートすることができます。

          よろしくお願いします。

  3. 追加アイテムはクリエイティブインベントリのどこにありますか?

    • コメントありがとうございます。
      追加アイテムは、クリエイティブイベントリの”すべて”では、最下部にあります。
      ・防具は、”所持品”の”胸当て”にあります。
      ・剣は、”所持品”の”剣”にあります。
      ・フルーツは、”所持品”の”食べ物”にあります。
      ・オリハルコンは、”性質”のなかにあります。
      ・オリハルコン鉱石は、イベントリには出てきません。

  4. こちらはiosではできないですかね?

    • 興味を持っていただいてありがとうございます。
      たぶん、iOSでも可能と思います。
      私はiOSを使用していないのですが、
       ファイルアプリで、
       ・ダウンロードしたファイルを長押し、「圧縮」を選択
       ・圧縮したファイルを長押し、「クイックルック」を選択
       ・「内容をプレビュー」を選択
       ・画面右上の「共有ボタン」を選択
       ・アーカイブの中の「Minecraft」を選択
       ・「インポート完了」と出れば成功
      とい方法があるみたいです。

      • できたああああああああ

        君がガンダムパイロットだ

        • よかったです(^^)

          楽しんでいただけたらうれしいです。

  5. コマンドでアイテムを出したいのですが、アイテムIDを教えてもらえることはできますか?

    • こんにちは、興味を持っていただいてありがとうございます。
      アイテムIDは、チャット入力で、アイテムIDの入力時に一番先頭に表示されるIDにしています。

      アイテムIDは、以下になります。
      0a:orihalcum オリハルコン
      0a:magic_fruit_ab 衝撃吸収魔法の実
      0a:magic_fruit_fr 耐火魔法の実
      0a:magic_fruit_lb 招雷魔法の実
      0a:magic_fruit_sp スピード魔法の実
      0a:magic_fruit_tp テレポート魔法の実
      0a:magic_fruit_cp 水中呼吸魔法の実
      0a:orihalcum_sword オリハルコンの剣
      0a:orihalcum_black 漆黒剣
      0a:orihalcum_crash 激砕剣
      0a:orihalcum_poison 蟲毒剣
      0a:orihalcum_chestplate オリハルコンフィールド
      0a:samurai_blade 太古の刀
      0a:orihalcum_ore オリハルコン鉱石
      0a:orihalcum_block オリハルコンブロック

      よろしくお願いします。

      • 丁寧にありがとうございます。楽しませてもらってます。

        • コメントありがとうございます。
          嬉しいです。

  6. ゆっくり実況で使わせていただきます。

    • 興味を持っていただいてありがとうございます。
      楽しんでいただけたらうれしいです。

  7. 最近Minecraftを始めた物なのですが、このアドオンを入れてから毎日このアドオンを使って
    サバイバル生活をしています。とても楽しいです。これからもアドオン制作頑張ってください。応援しています。

    • こんにちは、コメントありがとうございます。
      自分が欲しいアイテムなどを作っているので、同じように使ってもらえてうれしいです。
      マイクラ楽しんでください。

  8. The emeraldPvPにて使わしていただきます。

    • コメントありがとうございます。
      楽しんでいただけたら嬉しいです。

  9. こちらのアドオンを配信で使用してもよろしいでしょうか?

    • こんにちは、興味を持っていただいてありがとうございます。
      配信に使用していただいて大丈夫です。

      楽しんでいただけるとうれしいです。

  10. オリハルコンブロック アイテム系が出てきてないんですけどどうしたら良いんですか?

    • コメントありがとうございます。

      私のPC版Ver.1.20.31の環境で確認したところ、一部にエラーが見られました。
      Ver.1.20.30で鉱石の生成を記述する構文に変更があった為、現バージョンではオリハルコン鉱石がオーバーワールドに生成されないようです。
      修正作業を開始したいと思います。

      ただ、アイテムは利用可能なので、既に持っているかクリエイティブモードでは使用できます。
      アドオンが作動していれば、giveコマンドでアイテムを入手することができると思います。
      giveコマンドで入手できない場合は、アドオンが動作していないので、
      ・ワールド作成時の設定で、リソースパックとビヘイビアパックの両方でアドオンが有効になっている
      ・実験の設定で、”ホリデークリエイターの特徴”、”オリジナルバイオーム”、”今後のクリエイター機能”をONにする
      の2点を確認してみてください。

      完全に機能するには、しばらく修正版をお待ちください。

      よろしくお願いします。

コメント通報