よく使うサイトを紹介します。
どうも、大きくなってもトミカを集めている崩壊製作所です。
今回はおすすめのスキンのサイトを説明します。
私はスマホで作っているのですがスマホに対応してるサイトが少ないんですよ(・・;)んでその中で「有名なサイト」で「スマホ用」なサイトが見つかりました!
「novaskin」の「アプリ」バージョンです(アプリって言ってるけどサイトです)!!!
※PCの方は「novaskin」を使うのをお勧めします
使い方としては下のバーの「表示」を開いたら作る事はできます。
その中でも特に大事なのは「描画」です
スキンの見た目を作るのに使えます。
でも足の内側などを描くのは不便ですよ。
そこでパーツごとに分離できる機能を使います。
右上の「体」を押したら出てきます。
まあ適当に選びましょう。
外側の薄いヤツの有り無しも変更できます。(基本的に俺は有名人シリーズでは薄いヤツは使わないけどね)
そしたら好きにお絵描きしましょう。
ここで注意点
Yahooブラウザの場合普通にDLしようとするとエラー吐くので適当な名前を付けて公開ボタン押しましょう。
なんかアカウントがどうのみたいな画面が出たらブラウザバックして少し待ったらなんかが下からニュって出てきます
そしたら一番上のヤツ(枠が付いてるやつ)を選ぶとPC版の作ったスキンのページに飛びます。
そこで「テクスチャ」を選んでなんか顔とかのテクスチャがあるとこの下のリンクをコピーしてGoogleにコピペ、そうすると勝手にYahooブラウザが開いて画像が出るのでその画像を長押ししてDLしましょう。
Chromeなどの場合は直接ダウンロードできます。
導入方法!(ここからはPCも共通です)
minecraftを開きます。「更衣室」を開いて新しくクラシックスキンを作成しましょう。
クラシックスキンの画面になったらなんか灰色のやつがあるはずです。
そこを押すとファイルの画面(?)が開くのでさっき作ったスキンの画像を選ぶとタイプ表示が出ます。
違うのは腕の太さだけなんですが太くしておきましょう(作る段階で細くした場合は細くすることを推奨します)
そうすると反映されてそのスキンで遊べます!
注意点
ソウルスチールやINPVP系、モブメイズなどでは使えません。(hiveなら使えるで)
さっきの腕の太さ、ミスると変なことになるのでnovaskinで作った段階の腕の太さにしましょう。
念のため「信頼できるスキンのみ…」みたいな設定をオフにしてからダウンロードしましょう。
Switchやプレステでは使えません。
それでは良いマイクライフを!



コメント
ブロックベンチはどうでしょう
マイクラ公認のサイトです
今度使ってみるわ
あらら匿名なってもうてる
ま、いっか(カテイカ様お怒り)