[スキンに被らない!]防具を透明化させるアドオン

phonto-74a8c584
スポンサーリンク

防具を透明にするアドオン v1.19.40対応

このアドオンはリソースパックです。適用させると装備した防具が透明になる為、スキンが隠れなくなります。もしヘルメットのみを透明にさせたいのであれば、アドオン内の /textures/models/armor の中にある透明化が不要の防具のテクスチャーを削除してください。

ダウンロード
(mcpack/mcaddon) [DL:2438]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報
リソースパック
スポンサーリンク
プロフィール
投稿者

もともと脱獄されたiPhone向けの拡張機能を開発していました。GameTest Frameworkを用いた統合版向けのアドオンを開発していく予定です。よろしくお願いします!

Sugiutaをフォローする
Sugiutaをフォローする
クラフターズコロニー -マイクラの配布サイト-

コメント

  1. java版で使える防具透明化リソースパックはありますか?

    • 製作者ではありませんが、C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\.minecraft\versions好きなバージョン
      にある(好きなバージョン).jar を解凍してある assetsフォルダをを開き、minecraftフォルダをまた開きます。
      そして、texturesフォルダを開きmodelsフォルダのarmorにある.pngをすべてペイントで開き 消しゴムで消して、
      選択の下にある下マークを押し、透明の選択を押して、点でできた四角を押し、その絵をクリックして保存してそのtexturesフォルダをresource packsフォルダにコピーします。そしてあとはリソースパックの作り方と調べてください。
      僕が言えることはもうありません。

      • java版については知識がないので、対応をしてくださりありがとうございます。

        質問者の匿名さんに一応お伝えすると、このアドオンの原理は防具のテクスチャを透明な画像に置き換えている単純なものです。java版でも簡単に作れると思いますので、これを機にリソースパックについて学んでみてはいかがですか?きっと開発する楽しさを実感できると思います。

  2. このテクスチャを使ってみたのですがどうも革の防具だけ透明にならないみたいです
    出来れば改善をお願いしたいです。

  3. この仕組みを応用してエリトラの削除もしたいのですが/textures/models/armor の画像部分にElytr.pngと描かれた透明の画像ファイルを置けばいいのでしょうか?

コメント通報