スポンサーリンク

【謎解き】BIBLIOMANIA ep.1 

アートボード 1-42b87fe1ワールド/脱出・謎解きJava版
577(週:146 月:577) 110 2
いいね!
読み込み中...


主人公は図書館で本を読んでいた。気づくとそこは図書館ではなく見知らぬ建物の中だった……

BIBLIOMANIA」作者のzoueiです。ワールドに入ってからも幾つか設定に関する説明があるのですが、ここでは事前に説明しておくべきことを話させていただきます。

【進め方】ワールド内に書見台がいくつも置いてあり、それを読むことで進めることができます。アイテムはクラフト等はせずに所定の位置にQキーで投げ入れることでギミックが起動します。(日本語のみの対応です。)

【導入方法】「BIBLIOMANIA_ep.1」というフォルダをsavesフォルダーに入れれば導入は完了となります。

【難易度】★★★★(難易度下げました。22/11/27)
かなり難しくなっている箇所もございます。外部の知識(計算、数式、英単語等)はあまり使わずに進められますが、マイクラ謎解きの基本知識がある方にお勧めしています。また、所要時間が大幅にかかる場合がございます。ご了承ください。

・クラフトなし

・隙間要素あり

・パズルあり

・アスレチック要素あり

【設定】ゲームモード:アドベンチャーモードピースフルに設定して遊んでください。また、ピストンの音は聞こえるようにすると進めやすくなります。バージョンは1.19.2です。

【注意点】ワールドに入る際リスポーン地点がバグって建物の上などにリスポーンしてしまう場合があります。その際はテレポートコマンドを使用して186/67/216にテレポートしてください。

使用アイテムはクラフトしないで下さい。

額縁に入ってるオブジェクトは全て装飾です。アイテムとして使用することはありません。

【マルチプレイについて】・1人で制作していますが、マルチプレイによる挙動は念のため確認しております。しかし、不具合も多く一人でのプレイを推奨しています。

・本ワールドでは書見台を主に使用しております。

・コマンドブロックを使用しているためコマンドブロックが動く状態で使用してください。

【Mod・データパックについて】Mod・データパックは導入しないことを前提としております。レッドストーン回路でほとんどの挙動を制作してるため、重いですが陰MODなどは問題ありません。

【動画・配信について】動画・配信はウェルカムです。その際は、マップ名やダウンロードページ、製作者名も概要欄などに掲載してくれると嬉しいです。

【連絡先】Twitter:@zouei_ad

【免責事項】「BIBLIOMANIA_ep.1」をダウンロード・プレイする際に生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。


更新履歴
22/11/21 リスポーン地点が正常な位置にならないためにコマンド修正。
22/11/22  マップ、テキストを一部変更しました。
22/11/22  マップ、テキストの修正を行いました。
22/11/23  誤作動防止のためのマップ修正を行いました。
22/11/27  テキストを一部差し替えました。

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. はじめまして。じぇいと申します。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!

    https://youtu.be/qPdr-xCjurY

    • 配信見させていただきました。丁寧にプレイしていただきありがとうございます。

コメント通報
タイトルとURLをコピーしました