ConneCtia[運命選択型脱出マップ]

Screenshot_20221111-221944-41633f6f
スポンサーリンク

『運命を繋げる話』

こんにちは、ましゅまろです。
この度は、脱出マップ『ConneCtia(コネクティア)』のリンクを開いて頂き、ありがとうこざいます。

このマップには、以下の成分が含まれております。

・謎解き:簡単〜普通(ヒント有)
・探索要素
・ストーリー/考察要素
・小ネタ/コレクト要素
・マルチOK
・マルチエンド
・隙間/アスレ→なし

推奨人数 – 1〜4人
推定プレイ時間 – 2時間

配信、動画化等は自由にして頂いて構いません。

PV:

あなた自信が運命を選択する物語。
果たして、良い方向に導けるでしょうか?

質問等は@sky86749438 までどうぞ。

⚠️アップデートにより、1部の謎が最初から解かれた状態になっています。

最新修正日時:2024/3/16 11:01

追記・修正は、人との繋がりを大切にできる方にお願いします。

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. こんばんは!

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!

    https://youtu.be/lxByWtMAiPg

  2. はじめまして٩(。˃ ᵕ ˂ )و
    KAINと申しますですヽ(*′□`*)

    こちらのマップを動画化させてもらいましたぁฅ^•ω•^ฅ

    楽しかったですー( ੭ ᐕ)੭
    ハッピーエンド目指して頑張るぞい
    (ง ˘ω˘ )ว

    動画↓
    https://youtube.com/playlist?list=PLx7GcFVGH1M-hRU25uebiktL-3JSH3cjD

  3.  多分全クリまで行きましたので感想を。
     正直いって圧倒的クオリティでした。丁寧かつ感情揺さぶられるストーリーでマイクラで初めて感情移入するくらい表現がうまかったです。とくにだんだん全クリに近づくにつれキャラへの印象も変わっていく過程がとても楽しめました。マシュマロさんのプロフィールコメントのとおり「あげて落とされ」ましたし、その逆もありました。
     あと、肝心の謎解きも1つ1つが丁寧かつむずすぎない、ヒントや救済措置も巧妙な調整、そしてストーリーと絡んでくる部分もあったりして超満足いく内容でした。達成感はやばかったです。(ただし最終エンドは、マシュマロさんも言っていますが沼ります。超ぬまった。)
     最後に、達成感と満足感が半端ない謎解きです。コメント見ている人がいたらぜひやりましょう。最終エンド行った時には感情爆発してます。そして、この素晴らしすぎるマップを作ってくれたましゅまろさん、とても楽しめました。ありがとうございました。

コメント通報