わかる所はバグ修正しました!!
よかったら再ダウンロードしてください。
こんにちわ!ぴよこです( *・ω・)*_ _))ペコリン
マイクラビンゴは好きですか?
私は大好きです!いつもマーケットプレイスで販売していたBINGOを何度も何度もやっていたのですが、内容やワールドの古さに飽きてしまって、新しく出たアイテムとかも入れたい!
最新のワールドでやりたい!!そう思ったら作っていましたww
もしも私みたいにマイクラBINGOが好きな方がいたら、ぜひやってみてください!
ちなみに、BINGO作るためにコマンドを覚え、java Scriptを覚え、 Script APIを覚え。。ww
なので、作者はまだまだクリエイター初心者です。色々至らないところもあるかと思いますが、優しく見守ってください。
では早速、BINGOへ
入るとロビーにつきます。
そこは4部屋に分かれています。
各部屋、1ライン、3ライン、5ライン、フルラインの部屋です。
まずは何ライン揃えるビンゴをやるのか決めてその部屋に入ります。
その部屋に入ると
1人で遊ぶか、マルチで遊ぶかの選択ボタンと
難易度を決めるボタンがあります。
難易度は全部で、初級、中級、上級、超上級、全種ランダム、となっています。
決まったら、右のボタンを押します。
1人の場合は、1番右にスタートボタンが出るので、それを押してスタートしてください。
マルチの場合は↓のチーム決めボタンがでます。
チームカラーを決めて、右のスタートボタンを押してください。
1チーム4人までしか遊べません。
するとそれぞれの初期拠点にテレポートします。
そしてBINGOカード、火打石と打ちがね、黒曜石、食料と特殊なコンパスが配布されます。
BINGOガードはすぐに見て確認することをお勧めします。
ゲームが始まりテレポートした後にカードを確認すると白紙になってしまう場合があります。
その時は、後ほど対処法をお伝えします。
この後すぐに、それぞれの場所に散り、遥か上空にテレポートします。
ゆっくり落下するので、降り立ちたい場所に向かい、着陸してください。(海の場合もありますww)
着陸すると↑のように拠点ができて、テキスト画面が出てきます。
ここの拠点の名前をつけましょう。
特殊コンパスについて
先ほど、地図が白紙になってしまう場合があるとお話ししましたが、その時は特殊コンパスを使ってみてください。
すると↓の画面が出てきます。
1番上の更新ボタンを押してください。そうすれば、カードの内容が更新されます。
その他、特殊コンパスは後二つのことができます。
初期拠点や、最初に降り立った拠点、その後作ったサブ拠点にTPすることができます。
旅に出た先で、サブ拠点を1人5個まで作ることができます。
作るを押すと、サブ拠点ができて、またテキスト画面が出るので、その拠点の名前をつけます。
テレポートボタンを押すと、↓の画面が出てくるので行きたいところを押します。
このコンパスはチームで共有になりますので、誰かと合流したい時も便利ww
ぜひ使ってみてください。
ではでは、アイテム集めの旅にレッツゴー!!
カードのアイテムを取ったら、メインハンドに持ってください。
持つとピコン!と音が鳴って、GETしたことになります。
その後、特殊コンパスで更新をすると、カードにチェックがつきます。何を取ったかわからなくなった時や、持ち忘れの確認に使ってください。
クリアすると、ロビーに戻ってきます。
BINGOカードを持っているので、どんなBINGOだったのか確認できます。また、お友達と、ここがこーだった、あそこがこーだったって話をしても楽しいですよね!
そのまま繰り返し遊ぶことができますが、ずーっと同じので遊んでいると、重くなったり、過去にとったチェストなどは戻ってはいないので、チェストの中身が無い!みたいなことが起きるかもです。
ダウンロードしたばかりのワールドをコピーして遊び、数回遊んだら、また新しくコピーして遊ぶことをお勧めします。
ベッドロスして死亡した場合
ロビーに戻ってきてしまいますが、特殊コンパスで拠点や作ったサブ拠点にTPすることができるので問題ありません。
途中で辞めたい場合
リスポーンをつけたベッドを壊して、死んでください。
するとロビーに戻るので、ロビーにあるリセットボタンを押してください。
その他
射的場やアスレチックなども遊びで作りました!
遊んでみてね!
初心者が作っている上に、4人プレイまでしか試したことがありません。。。
テストプレイしてやってもいいぞ!って方、ご協力ください!
やってみた感想や、要望、質問、バグ報告、アドバイス等、コメント欄にてお待ちしています。
自作発言、転用等しないでください!
よろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン
更新内容
R8.1.27
- 初級のアイテムが判定されない件解決しました!
- 赤チームボタンが反応しない件解決しました!
- GINGOクリア後のチェックが消えない件解決しました!
拠点が何度も生成されるバグが、確認取れていません。
もしも誰かがなりましたら、詳しい状況を教えてください。
- 何ラインなのか
- 難易度は何か
- 何人で遊んでいて、どんなチーム分けだったのか等、教えていただけると幸いです。














コメント
すみません!大変申し上げにくいんですが、ビンゴに書かれているアイテムを持ってもピコンと音が鳴りません・・・。カードにチェックもつきません・・・。訂正お願いします!急にすみません!
ご迷惑おかけしてすみません。
初級のみできなくなっていました!
修正しました!
新しく再ダウンロードお願いします!
試合中にゲームをやめれる機能が欲しいです!
あと初級のカードに書かれてるアイテムを集めても音が鳴りませんンしチェックも尽きません・・・
ここを修正してくれればありがたいです!
途中でリセットしたい時は、どこかのベッドにリスポーンをつけて、そのベッドを破壊して死んでください。
ロビーに戻ってきますので、そこにリセットボタンがありますので、それを押してください!
バグ修正したので、再ダウンロードお願いします!( *・ω・)*_ _))ペコリン
赤チームに対するコマンドがなくて、赤チームに入れません。また、青チームに入った際に拠点が何度も生成されるバグもあります。
ご迷惑お掛けしますm(*_ _)m
何ラインの難易度は何でやりましたか??
後は何人で、どんなチーム分けでやりましたでしょうか??(>_<)
教えて頂けると、助かります!
控えめに言って神です。初心者とは思えないクオリティでの作成で驚きました。
友人らと楽しく遊べました。これから寝落ちのための作業として定期的に遊ばせていただきます。制作いただきありがとうございます。
わぁーー(>_<)ありがとうござぃます!!
めっちゃ嬉しいです
頑張った甲斐があります!!
これからもゲーム制作頑張ってこうと思います!
……死んだらリセットですか。
???すみません。質問の意図がわからないのですが。。
ゲームを終わらせたい時は、ベットにリス地付けて破壊して、死んでもらうとロビーに戻るので、そこにリセットボタンがあります。
もしも、ミスって死んでしまった時は、持ち物保持になっているかと思いますので、特殊コンパスで戻って頂ければいいかと思います。(>_<)
何か聞きたいことや、要望あれば、詳しく教えて下さい。
発想がとてもユニークです!!
やっていて楽しいですし、マイクラモチベが上がりました!
ですがラグい場合はどう解消法すればいいですか…?
楽しんで頂けたみたいで、とても嬉しいです!(>__<)
名前に空白が含まれるユーザーが「初めからサバイバルだったり、拠点が無限に生成される」などのバグが発生しました。
ネタバレが含まれています
クリック/タップでメディアを表示
名前に空白が含まれるユーザーが「初めからサバイバル、拠点が無限に生成される」などのバグが発生しました。
ネタバレが含まれています
クリック/タップでメディアを表示