無限ダンジョン(没)

無題124_20221004204311-960bfa62
スポンサーリンク

無限ダンジョン(没)。

本来は正方形状の部屋がいくつも生成されてモンスター部屋や宝箱部屋を探索していき、その過程で壁を壊せる専用ツールを作り、それを使って脱出する…という事がアドオンを入れるだけでできるようになるという凄いアドオンになる予定だったアドオンです。(´;ω;`)

しかし、生成プログラムに難があり、大変厳しい仕上がりになってしまったのでこのアドオンはただ小部屋が無限に生成され続けるというワールド殺し以外使いようがない虚無アドオンと化してしまいました。せっかく作ったシステムを丸ごと没にするのも悲しかったので、この生成システムだけを実装したアドオンとしてここにリリースします。。

壁を壊した時のペナルティも削除したので、安心して壁を壊して脱出を目指してください…。

※掲載されているスクリーンショットはいい感じに生成された部屋を撮影した物です。

【導入方法】

ワールド生成時に各試験機能、チート機能を有効化させてください。 

リソース、ビヘイビアを適用して『作る』ボタンを押してワールドを作成すれば準備完了です。

初めにもらえるブロックは設置後、ランダムな時間経過、もしくは右クリック/タップでダンジョンを生成します。

【ダンジョンの生成速度を変更する場合】

ランダムなティック速度を変更してください。おすすめは10です。

ダウンロード
(zip) [DL:68]
ダウンロード
(mcpack/mcaddon) [DL:147]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報
ビヘイビア&リソース
スポンサーリンク
プロフィール
投稿者

マイクラ歴10年のMinecrafterです。
未だ学びを受ける身ではありますが、自身で得たノウハウを活かした作品作りに取り組んでいます。
ゲーマータグ:shion1508off
JavaID:gomachiku1508

ごまちくをフォローする
ごまちくをフォローする
クラフターズコロニー -マイクラの配布サイト-

コメント

コメント通報