あらすじ:
昨日、一人飲みをしてから記憶がない。
朝起きたら、見覚えのない部屋で寝かされていた。
檻も見えるし、監禁されているのだろうか。
なんとかここから逃げ出さないと!
(今回はあんまりストーリー性はなく脱出メインとなります。)
詳細:
プレイ環境:統合版 ver1.21.122
謎解難易度:簡単~普通
隙間要素 :あり
クリア時間:30分~60分
(ひらめきによっては15分でも終わるかもしれないです。)
アスレ要素:なし
ホラー要素:なし
プレイ人数:1人(複数)
複数人でも大丈夫なように作りましたが、メインで動く人は一人です。
注意事項:
・アドベンチャーモードでプレイしてください。
・クラフト、破壊可能なもの以外のオブジェクトの破壊はしないでください。
・特定のアイテムを鍵として使う場合は、指示がない限り3x3の真ん中においてください。
・複数鍵を使う場合は、ドロッパーの3x3の「真ん中の列」においてください。
・アイテムを取り逃すと、詰む可能性があります。樽の中身はすべて取得しておきましょう。
・上に伴い、アイテムはすべて捨てずにとっておくことをお勧めします。
ご挨拶:
こんにちは星座ランナーと申します。
今回、前作「神殿の謎を解き明かせ」に引き続き、脱出マップを作製しました。
前作は謎を簡単にし過ぎたかもしれないので、今回は少しだけ前よりは難しくしてみました。
それでも、簡単な謎が多いと思うので、どなたも楽しんでいただけるかと思います。
ご要望や感想コメント等もどしどしお寄せください。
謎については、ヒント本も用意しましたので必要ないかもしれないですが、ご要望があれば
Youtubeのほうで解答動画も出すかもです。
それでは、お楽しみください!
*紹介PV*
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
*前作MAP*

神殿の謎を解き明かせ
...
*前作紹介PV*

【マイクラ】~神殿の謎を解き明かせ~ 統合版脱出謎解きMAP 紹介PV
脱出謎解きMAPを作成しました。クラフターズコロニーでDL可です!是非プレイください。初めて作ってみたので、もし不具合あれば教えてくださいませ。その他コメントや感想等お待ちしております!▼DLリンク~あらすじ~探検家の君は、森の奥で起こる怪...



コメント
こんにちは!
こちらの作品を動画で遊ばせていただきました
ありがとうございます!!
https://youtu.be/pZyuzkexyWI
前作に引き続きありがとうございます!楽しみにしています!
面白かった(むずかったけど)
5歳の娘と二人で遊びました!
主導権はもちろん親ですが子供でも担当できるところもあり
ちょうどいいボリュームで最後まで飽きたり集中力切れたりせず楽しく遊ばせていただきました!
ありがとうございます!
嬉しいコメントありがとうございます☺
次回作も検討していますので是非お子様とまた一緒にプレイください☺
質問します。(答えを言わないでほしいです。)
サボテンの高さのところ、色と高さ合っているパスワード入れてもドアが開きません。どうしたら良いですか?。長文失礼しました。
ありがとうございます。
%%解答の考え方はそれであっているので、一度リセットボタンを押して1からもう一回やってみるか、高さが本当にあっているか確認してみてください。%%
分かりました。ありがとうございます!
撮影をしてYouTubeに動画として出しても大丈夫ですか?
コメントありがとうございます。
はい、大丈夫です。
このクラフターズコロニーのDLサイトを概要欄とかに載せてもらえると助かります!
あと、これは個人的に動画も拝見したいのでもし撮影したらURLいただけると幸いです!