【1.21.111対応】人狼RPG in 紅の城 ver1.0.1

jirnou-84a96930
スポンサーリンク

1.はじめに

 このワールドは、マイクラ実況者グループWhite tails様およびモノパス様によるゲーム「人狼RPG」を統合版でできる限り再現したワールドです。

 ワールド主の方は、開いたらまず/tag @s add OPを行い、設定を行ってください。コンパスの右クリックでメニューが展開され、各種設定を行うことができます。

2.推奨設定

ビデオ

重くならない程度に適宜調整してください。

オーディオ

BGM:0
環境音、天候:小さめ
その他の音量は大きめをお勧めします。

3.特色

モノパス様版最新役職すべてあり!

新役職「パン屋」「双子」「屈強な村人」「商人」がすべて追加されています!

※商人は完全再現不可のためエメラルドのドロップ率増加

ニックネーム機能も再現!

看板やチャット、試合結果に表示される名前を自分で決められます!

戦績機能で勝率やK/Dまで分かっちゃう!

痒い所に手が届く細かい戦績機能で自分のスキルが把握できます!

過去の機能も全部盛り!

ハンデにインフレモードにハンデモードなどなど、飽きの来ない豊かな遊び方が盛りだくさん!

分からないことはヘルプで参照!

インベントリの?ボタンからヘルプ画面を表示できます!役職確認やアイテム確認などができます!

4.注意事項

 ワールドの二次配布、改造、自作発言は禁止です。また、マップは他の方が制作されたものを利用していますので、マップを使いたい方は以下のクレジットのリンクより本家様からダウンロードして下さい。
 また、配信や動画化の際はリンクとゲーム名を明記してください。コメントやXのDMなどで教えてくれると嬉しいです!

5.クレジット

・人狼RPG – White Tails様

・人狼RPG – モノパス様

・紅の城 – SANSKUN様

・テストプレイ – ゲーム内に表記

・システム制作 – ふぁるこん

6.パッチノート

ver1.0.1 – 2025/10/01

Minecraft ver 1.21.111に対応しました。

ver1.0.0 – 2025/10/01

ワールドを公開しました。

ダウンロード
(mcworld) [DL:774]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. うおおおおおおおおおお
    新役職入りのRPG…マジで神です!!!
    早速やらせていただきます!

  2. 最初にコンパスが配布されなくてゲーム設定が出来ません
    追記resetしたらコンパスは配布されましたがOPタグ付与してもコンパスが作動しません

  3. は、早い

  4. コンパスが配布されません

  5. 皆様、報告ありがとうございます。
    こちらで確認しましたがコンパスが配布されない、動作しないといった不具合は見つかりませんでした。
    アドオンが計3つ(BP2つ、RP1つ)適用されているか、バージョンは最新版かなどご確認ください。
    可能であれば機種を教えていただけると確認しやすいのでそちらもお願いします。

    また、画像の「コンテンツログGUIの有効化」をオンにしたうえでワールドを再起動し、出てきたログをスクショでコメントに貼ってくれると助かります。

    Comment Image
  6. 本当に申し訳ないです、バージョンの確認が必要なのはこちらでした…
    最新バージョンに対応しましたのでお手数ですが今一度DLの方お願いします。

  7. 他のマップも色々欲しいですどうしたら良いですか?

    • 現状今あるマップを壊して新しく作り直すしかないです。
      看板の位置やスケルトンの発生位置が座標指定になっているので、それも難しいかもしれません。
      今後座標やマップに依存しないアドオンタイプのものも作ることを視野に入れますので、今はこのマップや他の方のワールドで遊んでいただけると幸いです。

      • 分かりました

  8. 役職の人数とか変えたりできますか?

    • コンパスから役職設定を開くと、人狼と狂人についてはある程度人数変更可能です。
      他の役職は1人固定や1人ランダムで、余った人が村人になることになります。

  9. とても面白かったです!原作再現もしっかりとされていたし、システム面もちゃんとしていてすごかったです!
    自分がプレイしてみて、思った修正点がいくつかあるので、ここに残しておきます!

    ・ワールドを開いた時点でOPタグが付くようにする
    タグの追加等わからない人もいるかもしれないので、自動で追加することをお勧めします!
    「execute unless entity @a[tag=op] run tag @p add op」
    自分はこれを常時実行ファイルに入れてました

    ・表示名変更について
    この機能はとても良いと思いました!ですが、これをしていない人は、試合に参加できない状態なので、
    名前を変更しなくても参加できるようにしたらいいんじゃないかな~と思いました!

    ・昼夜時間について①
    これは個人の意見ですが、本家同様にゲーム開始時の昼のみ時間を少なくしてみてはいかがでしょうか。
    例:60秒→30秒など

    ・昼夜時間について②
    昼夜時間を操作できる点は文句なしで素晴らしいです!
    ですが、ModalFormDataのsliderの最低ラインが60秒だったのですが、これを30秒にしてみてはいかがでしょうか?
    少しゲーム時間が長いと感じたため提案させていただきました!

    ・ゲーム終了時
    全員をスタート地点にTPして、アドベンチャーにするのがいいと思いました!
    もしかしたらもうしているかもしれませんが…その場合は申し訳ないです()

    ・スタートについて
    純粋にスタートはOPのみにしてはいかがでしょうか、配信等をしながら遊ぶ人もいるでしょうし、その場合視聴者等が勝手に始めれるというのは良くないでしょうし…

    ・観戦
    観戦機能を付けてみるのはいかがでしょうか。
    コンパスで設定ができ、誰が観戦状態なのか、全員が把握できると良いと感じました!

    ・ショップの値段
    ショップの値段を一定のテンプレートを用意し、変更できるようにしたら面白いのでは、と
    まぁただこれは原作にはない要素ですし、なくても面白いので一応あげてみました!

    ざっくりこんなところでしょうか
    これに関しては完全に個人の意見ですし、技術的にも厳しいところはあると思うので、参考程度に考えてもらえると嬉しいです!
    とても面白い作品なので、応援しています!!
    以上、アドオン作成がちょっとできるだけの人からのアドバイスでした!!!長文失礼しました~

  10. コンパスを開いても役職設定ができません

  11. なんか1人プレイで可能じゃないですか?

  12. 配信で使わせていただきます。!

  13. 役職設定ができません

  14. ハードモード、インフレモードは何が違うのですか?

  15. どうやったら始まるんですか

コメント通報