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レベルシステムアドオン!経験値バー表示付き ver1.0

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 本アドオンは、RPG製作などで使えるレベルアップシステムをまとめたものになっています!もちろんマルチ対応です

注意事項は必ずお読みください

~準備方法~

①基本のシステム

 アドオンを適応させ、ワールドに入ったら

/function level_set

というコマンドを一回実行させてください。

 その後、プレイヤーに対して以下の3つスコアの初期値の設定をします。

レベル⇒l(小文字のエル)

経験値⇒exp

レベルアップに必要な経験値⇒exp_up

 ここまで行ったら、あとは経験値を足していくだけでレベルアップし、必要経験値量も変化していきます。(表示方法は③にて)

②細かい調整部分

 レベルアップごとに変化する必要経験値量は調整が可能です。

scoreboard players set test exp_cal (数値)

scoreboard players set test1 exp_cal (数値)

testをtest1で割った値がレベルアップごとの倍率となっています。(デフォルトはtest=130,test1=100で1.3倍)

 また、レベルアップの際の演出はファンクションlevel1にて変更可能です

③表示方法

 基本的に表示できるスコアは以下のようになっています。

レベル⇒l(小文字のエル)

経験値⇒exp

レベルアップに必要な経験値⇒exp_up

レベルアップまでに必要な経験値⇒exp_up1

(経験値バ―表示用⇒exp1)

 下に数値での表示(1つ目)と、経験値バーでの表示(2つ目)のサンプルコマンドを記載しておきます。(長いのでファンクションのlevel_set内にもコメントアウトして記載しています)

execute @a ~~~ titleraw @s actionbar {“rawtext”:[{“text”:”level:§a “},{“score”:{“objective”:”l”,”name”:”@s”}},{“text”:”n§rexp: §a”},{“score”:{“objective”:”exp”,”name”:”@s”}},{“text”:”§r/§a”},{“score”:{“objective”:”exp_up”,”name”:”@s”}},{“text”:”n§rlevel_up: §c”},{“score”:{“objective”:”exp_up1″,”name”:”@s”}}]}

execute @a ~~~ titleraw @s actionbar {“rawtext”:[{“text”:”level:§a “},{“score”:{“objective”:”l”,”name”:”@s”}},{“text”:”n§r”},{“translate”:”%%1″,”with”:{“rawtext”:[{“translate”:”%%1%%2″,”with”:{“rawtext”:[{“text”:”%”},{“score”:{“name”:”@s”,”objective”:”exp1″}}]}}]}},{“text”:”n§rlevel_up: §c”},{“score”:{“objective”:”exp_up1″,”name”:”@s”}}]}

~注意事項~

本アドオンを改造して配布(配布マップの中に入れるのも含む)して頂いても構いません。

ただし、その場合にはこの配布リンクと「にゃんくん」という名前の記載(製作元がわかるように)は必ずお願いします。

 長くなってしまいましたが、お読み頂き有難うございます。製作に役立つことを祈っております。

実際の稼働の様子:【マイクラ統合版】レベルシステムアドオン!RPG製作に役立つ! 配布あり – YouTube

YouTube:NYANKUN – YouTube

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