MMORPG(現状名称なし) Dev Edition

スポンサーリンク

基本バニラのアイテムで作ったMMORPGです。いくつかUIや透明エンティティ、アイコンの追加をさせてもらっていますが、バニラのブロックやバニラのアイテムで作っています。

かなりバグがあったり、要所要所で開発版のデータがあります。一応面白いRPGを目指していますので、今後ともよろしくお願いします。
バグ報告はコメントにてお願いします。追加要素こういうのあったら嬉しいみたいなのがあればコメントお待ちしております。

ここからはRPGの概要を説明します。

プレイ人数: 1~ (重くならない程度になら何人でも)

プレイ時間: 数十時間(やり込み要素をいれるので、正式版になったら数百時間想定)

アクセシビリティのタイトルの不透明度を0%にしてください。

禁止事項: クラフト禁止(インベントリからによる)、コマンド使用禁止、ソースコードの完全コピー

操作

ジャンプ中にしゃがみで空中ダッシュ

剣のアイテムを持った状態でしゃがみながら右クリックで一閃

街や至る所に点在予定の剣のようなオブジェクトを右クリックすることでその場所へのファストトラベルが可能。(1回使用でLv*1100ゴールド)

デバイスをもって右クリックすることで色々できます(ステ振りとかクエスト受注チェックとか)。アイテムクラウドも実装しているので、手持ちが圧迫するリスクも少ないはずです。

ステ振りに関しては一部機能してないです。力と体力と魔力と速度くらいしか今は機能しないです。

クエストは光っているものは1度しか受けられません。

レベルは一応無限に上げられます。

現状はこれくらいです。

アイテムの強化

ショップには素材コーナーが有り、武器や防具を強化可能です。

強化はギルド二階にある、区分けされている場所に入り、チェストで操作してください。

左には武器、右には素材を入れてください。

同一ティアの武器素材同士で強化可能ですが、強化回数が武器ごとに設けられています。それがマックスになったら強化ができません。

同一ティアの同一武器同士であれば引き継ぎ強化ができますが、強化回数を2消費します。2以上ないと強化できないので、ご了承ください。現状はお金がかからないようになっていますが、今後正式版では強化やティアから大量のお金が消費予定です。

やり込み要素

現状鉱石掘り、アイテム同士のクラフトができます。鉱石は今のところ売却素材としてしかできません。今後はそれを使用したクラフトが可能になります。

クラフトは可能なのですが、現状レシピはあれど知る方法はソースコードを覗くしかないのと大したものはクラフトできません。一応もし気になる方がいらっしゃったら追記するかもしれないです。

ソースコードは自由に覗いてもらって結構ですし、改変も結構ですが、それをコピペして自分のところに使用するのはご遠慮ください。

配信や動画に使っていただけたらもちろん嬉しいですが、現状本当に小規模であることを踏まえた上でコメントにURLください。

今後の目標

このワールドのコンセプトは、サーバーでもいいんじゃね!?って言われるようなワールドを目指しています、そしてバニラのアイテムだけでRPGを作りたい(テクスチャを作れないのもありますが)、そういうコンセプトです。

釣り要素、実績要素、エンティティの追加、その他職業の追加、敵の攻撃パターンやらなんやらをかなり追加していきますので、よろしくお願いします。

最後になりますが、このワールド自体既に1年以上前から作っています。ほとんどがScript APIに費やして、ワールドの製作は友達にやってもらっています。ワールドの制作自体は1ヶ月程しか経っていませんので、MMOらしからぬ小規模サイズになっています。(現状1つの街と草原しかない)

多分まだ面白みにかけると思いますが、どうか優しい言葉をかけてください。モチベーションにも繋がります。よろしくお願いします。

追記

わからないことはコメントにてお待ちしております。ここにも追記していきます。

追記2

ワールドデータがこちらの不手際により、アドオンが正常に動作しないバージョンでアップロードしてしまいました。申し訳ございません。

追記3

売却、購入ができない問題を修正しました。再度ダウンロードしていただくか、scriptの中身を全部コピーして貼り付けしていただけると幸いです。

追記4

かなり古い作品なので、自分でも仕様を忘れている場合があります。その際はコメントで指摘いただけると嬉しいです。

ダウンロード
(mcworld) [DL:773]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. アドオンが壊れていて、UI以外のほどんどの仕様が機能していないです。

    • 申し訳ありません。こちらの不手際によりdeveloper_behaviorのほうが読み込まれているのに気づかず、そのままアップロードしてしまいました。修正版を再度アップロードさせていただきましたので、よろしくお願いします

  2. アイテムが売れない

    • 申し訳ありません。現在再度確認し、直した状態を再添付させていただきましたので、もう一度お試しいただけたら幸いです。

  3. 武器ってどうやって強化するんですか?

    • 書き忘れていました…武器の強化はギルド二階に場所があります。そこの区分けされているところに入り、チェストで武器の強化を行ってください。説明にもありますが、同一のティア素材でないと実行できないので、ご了承ください。

  4. ショップで購入した武器のダメージがありません。これは仕様ですか?

    • こちらは現状仕様にせざるを得ない状態ですが、今後は乗せる予定です。一応武器にはランダムステータスが乗っているので、それらが乗る予定です。

  5. scriptが死んでてコマンド関連が一切動作しません。

    • こちらでも確認します、ありがとうございます!

コメント通報