スポンサーリンク

王女様は一般人 第3章

王女様は一般人 (3)-50b4f705ワールド/アドベンチャー・RPGJava版
1,194(週:19 月:95) 212 4
いいね!
読み込み中...

今回は第1部と第2部があります。謎解き要素・戦闘有り。簡単なアスレ有り。 第1章・第2章から続くエステルノアでのストーリーは今回で完結です。

エンドコンテンツがありますが、試作してみたものですので、上手く作動しないこともあります。
また、エンドコンテンツは直接、ストーリーとは関係しないです。(次回に繋がる部分はあるかもですが)

また、第2部からプレイできるように新たにワールドデータを用意しました。配布サイトを参考にダウンロードをお願いします。

動画投稿などはOKです。
配信中に不具合等が生じた場合はコマンドで乗り切ってください。

不具合、問題の間違い等ございましたら、コメント等でご連絡ください。

プレイ時間:2~3時間程度(運要素含む)
対応バージョン:JE1.19

ver3.3:第2部のところを少し修正しました。(2022年10月19日更新)
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. こんばんは。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!

    https://youtu.be/_RBxFTsE3Gw

    • ありがとうございます。
      配信の時間に行くことはできませんが、アーカイブで見させていただきます。
      (不具合心配だ…。)

  2. 『王女様は一般人』第一章から遊ばせて頂いてるのですが、
    第三章のオレンジのコンクリートの謎
    鳴き声の所が何時間考えても分かりません…
    ヒント(英語)も見たうえで考えたのですが、
    もう少し何か教えて頂ければ幸いです。

    • プレイしていただきありがとうございます。
      動物の鳴き声の問題についてですが、
      1,鳴き声を聞いて何の動物かまず考えます。
      2,その動物を英語に変換します。(例えば、1は牛なのでcow)
      3,英語に直すと、2つあるものと、1つずつしかないものとが分かると思います。
      (大ヒント:3のウサギは、rabbitなので、「2つあるもの」に分類されます。)
      4,番号に対応する色のコンクリートブロックをチェストに入れていく。
      (3のウサギは、黄色のコンクリートなので、それを「2つあるもの」に入れる。)
      ※ただし、入れる順番は、左上から数字が小さい順に入れていきます。
      (例えば、1と3を同じチェストに入れるならば、左上に赤紫色、その右隣に黄色、という風に入れます。)
      5,すべての分類が終わったら、判定ボタンを押す。
      正解ならば、不死のトーテムなどのアイテムが手に入ります。
      その後、ワープはないので、自分の足で自宅に帰ってください。
      それから、トーテムは自分のインベントリに持っておいてください。(トリガーとなるアイテムです)

      長文となり、申し訳ございません。
      また何か困ったことがありましたら、気軽にお知らせください。

      • 新たなヒントありがとうございます。
        考え方は合っていたのですが、鳴き声が間違ってました…
        無事クリアし、エンドコンテンツまで楽しみました!!
        編集して動画化しますので、またその際にコメントさせて頂きます!!

  3. 以前、攻略のヒントを頂きましたらーゆと申します。
    無事に完結出来ました!
    ありがとうございました!!
    https://youtu.be/ffI4aRiNVYE

コメント通報
タイトルとURLをコピーしました