採掘エフェクトを追加するリソパ【Trails】

trails_image_4-004b2711

1|概要

一部のブロックを掘ったりその上を走ると特別なエフェクトが見られます。
リソースパックだけで動作するので、サバイバルでも利用できます。

追加要素(一部)

砂や雪など

花びらと枯れ葉

鉱石(石炭と銅を除く)


2|使い方

❶オプション
リソースパック導入後、歯車(⚙️)か設定のアイコンからオプションを変更できます。

❷導入しても使えない場合
リソースパックが競合しているかもしれません。このリソパを一番上に追加してみてください。マルチプレイの場合はワールドの所有者に追加をお願いしてください。


3|ご利用にあたって

詳細な規約はこちらをご確認ください

▼守ってほしいこと(改造せずに利用する方へ)
● 使う際はクレジットを記載してね(誰のものかがわかればOK)
● 常識に反していたり、人が不快になるような使い方はしないでね

▼拡張パック「Automatic Emission」について
● 派生作品は配布できないよ


更新履歴

5/10: パフォーマンスを向上しました(その他軽微な修正)
5/21: 拡張パック「Automatic Emission」を追加しました

ダウンロード
(mcpack/mcaddon) [DL:175]
追加ファイル: Trails拡張パック
(zip) [DL:1]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. ダイアモンド鉱石などに掘らなくてもずっとパーティクルが出てるようなものができませんか?
    お願いします。

    • ご利用いただきありがとうございます!今の私の知識ではその機能はまだ作れそうにありませんが、実現できる方法を模索してみます。実現できたらこちらの配布ページに追加しますので、しばらくお待ちください。m(_ _)m

      • ありがとうございます。
        これからもアドオン作りがんばってください!

        • お待たせいたしました!
          鉱石類から自動的にパーティクルが出るソースパックが完成したので、配布ページに追加しました。
          追加ファイルよりダウンロードできます。

  2. クリエで着地したときや/fillコマンド使った時などにめっちゃパーティクルが出るんですけどどうしたらなおりますか?
    (修正でもいいです)

    • ご利用いただきありがとうございます。
      リソースパックの設定からパフォーマンス優先モードを選択してみてください。多少は症状が緩和するはずです。

      • あんまり変わりませんでした…

        • 返信が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
          新しいバージョンではパフォーマンスが向上しています。お手数をおかけしますが、再度ダウンロードして試してみてください。m(_ _)m
          この不具合は特に動作が重いときに発生することが多いです。新しいバージョンを使っても改善しない場合は、動作が軽くなるようにビデオ設定などを変更してみてください。

コメント通報