スポンサーリンク

ミニチェストを作った。

無題63_20220606191419_copy_1432x806-7deafc67ビヘイビア&リソース統合版
355(週:66 月:355) 51 2
いいね!
読み込み中...

全国のクラフターさん、こんばんは。ごまちくです。

今回はコマンド一つでどこからでも呼び出せてコマンド一つで何処かに隠してくれる小さなチェストを追加するアドオンを作ったので紹介させてください。

必要な準備

このアドオンは、最初に下の機能を有効にしなければ使用できません。

  • 通常のMinecraftでの実験
  • ホリデークリエイターの特徴
  • チート(コマンド機能)オン

この3つを有効にした状態でアドオンを適用し、ワールドを開いたら『/function load』を最初に実行し、画面内に設定完了の案内が出たら使えるようになります。

使い方

使うコマンドは『/function come』『/function out』の2つ。

comeで自分の今いる場所にチェストを呼び出せます。

outで何処か別の場所にチェストを隠してくれます。

出先でちょっと貴重なアイテムを見つけたときに安全に持ち帰るために使ったり、中身はプレイヤー間で共有されるので遠い場所にいる仲間に物を送るのに使うことができます。

かわいいサイズ感のチェストなので5枠しか入れられるスペースがありません。

さいごに

基本は茶色の一色のみですが、クリエイティブ専用のカラーリングも追加されています。

これらは呼び出し/格納機能が無いのでサバイバルでは使えませんが、クリエイティブ建築の際に飾りとして使用することができます。スポーンエッグを使用して召喚できます!

□──────────□

ここまでアドオンの紹介を見てくださってありがとうございます!

アドオンを使ってみての感想やバグ報告、いつでもお待ちしております。是非コメント欄に書いてください!

ごまちく

投稿通報
ビヘイビア&リソース
スポンサーリンク
プロフィール
投稿者

マイクラ歴8年のMinecrafterです。
未だ学びを受ける身ではありますが、自身で得たノウハウを活かした作品作りに取り組んでいます。
ゲーマータグ:shion1508off
JavaID:gomachiku1508

ごまちくをフォローする
ごまちくをフォローする
クラフターズコロニー -マイクラの配布サイト-

コメント

コメント通報
タイトルとURLをコピーしました