TKiです。この度一作目を配布いたします。
マイクラヘイストへようこそ!
このミニゲームは、単純にいうなればスキル(特殊能力)ありの鬼ごっこです。
警備員側(鬼)と犯罪者側(逃げ)に分かれ、マップ内の宝石を盗み出すことが目的です。
また、レートシステムを実装しており、おおまかな実力の指標になります。
たまに、チャットに”読み込めませんでした”、と表示されることがありますが、その時でも正常に動作します。心配であれば、/reloadをしていただけたらさいわいです。
不具合等あれば、作者のDM等によろしくお願いします。
推奨人数:3人~8人
マップの変更などのアップデートが来るたびにマップをダウンロードする必要はありませんが、していただけるとよりおもしろく遊べるかと思います。
v1.0.1 2024/10/23 / v1.21.40に対応
v1.0.2 2024/11/04 / スタンガンと犯罪者の意地の当たり判定の修正、その他バグ修正
v1.0.3 2024/11/05 / 一部詰みになる個所を修正
v1.1.0 2024/12/06 / v1.21.50に対応 犯罪者側全員が残機0になると警備員の勝利になるようにしました
v1.1.1 2024/12/08 / トラッパーのスキルで出てくるトラップの当たり判定を修正
v1.1.2 2024/12/09 / トラップの当たり判定修正、一部詰み要素の修正とその他バグ修正
v1.1.3 2024/12/10 / マップの一部変更、地下室回りの仕様の変更
v1.2.0 2024/12/13 / マップの一部変更、赤い羊毛の仕様野変更
コメント
/functionのコマンドを打ったのですが関数が見つかりませんって出ます。何か間違っているでしょうか?
返信遅れてすみません。
/function execute_this_function_first と正しく打ちましたか?
そうであれば最新版のアドオンが入っているかも確認してほしいです。
身内7人でプレイさせていただきました。内容はとても面白かったのですが、
逃げる側の残機が一人でもゼロになるとゲームが終了してしまいます。これは仕様でしょうか?
サブ垢で失礼します。
遊んでくださり、ありがとうございます!逃げる側の残機が1人でも0になると逃げの敗北になるのは仕様となってます…ですが、残機の設定もあるのでいずれは逃げ全員が残機0になると負けにしたいと思っています。よければ、どのように思っているかもコメントいただけると嬉しいです!
反応が遅れてすいません。僕も逃げ全員が残機0になったら負けがいいと思います。今の仕様だと一人が狙い撃ちされて終わりなので…
もしこの仕様が追加されたらまたやろうと考えているので検討お願いします!!
お待たせしました!新バージョンへの対応に加えて、逃げ全員の残機が0になったら負けになるようにしました! ただ、新バージョンが来て急いでの配布なので、もしかしたらバグがあるかもしれません…そのときはまたここにコメントしたり、XやDiscordのDMにお願いします!