初投稿です。
スマブラのゲーム性を再現して作ったマップです
ルール説明
キットを選び、最大4チームに分かれるまたは個人戦で戦うワールドです
PVPをしてダメージを与えると相手が吹っ飛びやすくなり、ステージの場外に吹っ飛んだらLIFEが減ります
相手チームのLIFEが0になったら終了です
プレイ人数 : 2~
アップデート内容
-[機能の変更情報]-
100%以降の吹っ飛びを増加しました
新キット「雪だるま」を追加しました
ステージ変更を自由に選べるようにしました
戦闘中は常時跳躍力が上がるようにしました
-[キットごとの変更情報]-
チャンバー :
スキルのクールタイムを 1.5秒 -> 1.25秒 にしました
必殺技の範囲を増やし、移動速度低下(移動速度低下4)を硬直(移動速度低下100)にしました
常時上昇する攻撃力の効果を 1 -> 2 になりました
常時通常よりも跳躍力が上昇するようになりました
グライダー :
エリトラを展開できる時間を設定しました(空中で7秒、着地すると秒数リセット)
復帰技の上昇量を 1 -> 1.4 にしました
スキルのクールタイムを 1秒 -> 1.5秒 にしました
復帰技のクールタイムを 1.25秒 -> 1.75秒 にしました
アクアライダー :
スキルのクールタイムを 1.5秒 -> 2秒 にしました
復帰技のクールタイムを 1.5秒 -> 2秒 にしました
アサシン :
常時上昇する速度の効果を 1 -> 2 になりました
スキルのダメージを 11 -> 13 にしました
スキルのクールタイムを 1.5秒 -> 1.25秒 にしました
復帰技のクールタイムを 2秒 -> 1.5秒 にしました
ハニービー :
スキルのクールタイムを 2秒 -> 1.5秒 にしました
禁止行為
- ワールドの自作発言
- ワールドファイルの改造、二次配布
バグや意見などありましたらコメントよろしくお願いします
コメント
バージョンはいくつですか?
マイクラのバージョン1.21.31で作成しました
弓を打って殴ってのコンボが強いのでうつクールタイムがもう少し長いほうが良さそうなのと
復活時の無敵時間があったほうがいいとは思います
ありがとうございます
弓は少しクールタイムをつけてみます
復活時の無敵時間についてはちょうどいい時間をつけてみます
op以外はゲームを開始したり、チームを決めたり、設定を変えたりできないように来て欲しいです。
基本的な設定やランダムチーム、ステージ変更は権限を持っていないと変更できないようにしました
少し不便だと思いましたのでゲームの開始とランダムではないチーム決めは権限がなくてもできるようになっています
権限が必要かは設定で変更できます
エリトラの職業がほぼ死ぬことがないです
確かにエリトラでの復帰は強いですね
少し復帰技の距離を縮めたりしてみます
★★★☆☆
新鮮なプレイで楽しめました。
ただ、一生ぴょんぴょんし続けてれるのがカスすぎて不快だったのと、ノクバしない不具合があったのでアップデートしてほしいです。
ありがとうございます
少しジャンプ力を低くするなど改善していきます
ガードしてても攻撃当たるんですけどバグですか?
ガードはダメージ半減ですよ
ありがとうございます
現在は永遠にガードを張ることができてしまうため、ダメージを少し受けてノックバックするという仕様になっています
呪術師が停止コンボできて隙あらば停止して殴りまくるがすごく強いです。殴りの火力がそこそこ強いのでぴょんぴょん対策もできてるし、その上突撃系対策ができるので最強キャラだと思います。
ありがとうございます
クールタイムを伸ばすなどアップデートをしていきます
できればのお願いです。 ステージを追加して欲しい。キャラを増やして欲しい。(ここから重要)個人戦を追加して欲しい。できればお願いします!
ありがとうございます
ステージやキャラはこれから追加していくつもりです!
個人戦についてですが個人戦というのは5人以上での戦いということでしょうか?
それならば個人戦についても追加しようと思います
はい!よろしくお願いします!
個人戦バグってます。
すいません!
すぐに修正します!
個人戦2人でやってるとき、人が入ってきたんですけどそしたら観戦になってゲームが終わらなくなって、ゲームが始められなくなりました
ありがとうございます
修正しようと思います
バグ直ってません!具体的に言うと、呪術師のブラックホールが使えないのと、個人戦中に、人が入ってきた時に、チャットに結果は…って出て、個人戦やってる最中の人たちが観戦になってしまって、ゲームを始められなくなるし終わらなくなるんですよ。早く直して欲しいですお願いします。
ありがとうございます
個人戦についてはまだたくさんのバグがあるのでこれから直していこうと思います
キャラのバランスが全く取れていなくて特に剣術士のスキル使ったら復帰技使えない仕様と合わさって自滅することが多すぎます。
相性の悪い相手が多すぎてまともに戦えません。修正よろしくお願いします。
長文失礼しました。
ありがとうございます
剣術士のスキルについては弓術士のような空中で使っても復帰技が使えるという仕様にしてみます
魔術師ちょっと強すぎます。
余裕で400~500%くらいまで耐久出来るうえ、ライフまで増やされると勝ち筋が無くなります。
現在超高パーセントまであがってもあまり吹っ飛ばないように設定してあるのでもうすこし高パーセントでの吹っ飛び率を上げようと思います
めちゃくちゃ楽しかったです!
もっとキットが増えたらいいなと思いました!
楽しんでもらえてよかったです!
これからキットを増やしていこうと思います!
初めまして。YouTubeにて活動をしているゼネルと申します。
今回、こちらのMAPで遊ばせていただきました。良ければ見てくれると嬉しいです。
https://youtu.be/3P5TyvI5hHI?si=zzFsYvGuTRVv-Gzc
動画拝見させていただきました
楽しんでもらえてよかったです!
エコーで復帰できないバグ?かなんかが
あるので修正できませんか?詳細はエフェクトが出てる間なんか復帰技が使えないバグ?があってちょっと弱すぎるので修正できたらよろしくお願いします
復帰技が使えないことについては技のクールタイムが影響しています
v1.9からは技の効果時間とクールタイムどちらも減少させました
めちゃ面白いです!出来ればアップデート内容書いて欲しいです!
ありがとうございます!
これからはアップデート情報は最新のバージョンのアップデート情報のみ書き込もうと思います