AIクマ

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フォーラムへの返信

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  • AIクマ
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    もう片方のスレッドで変身したと思うのですが返信が0になっており、再び返信が出来なかったので一応こちらでも返信しておきます
    鬼の人数選択(1-5人)
    コマンドブロック インパルス
    tag @r[tag=!鬼] add 鬼
    ボタンを押すごとにランダムなプレイヤー一人に「鬼」というタグをつけます。

    40分のカウントダウンタイマー
    アーマースタンドを召喚する
    アーマースタンドに重なった状態で次のコマンドをチャットで実行する
    /tag @e[type=armor_stand,c=1,r=1] add timer
    /scoreboard objectives add timer dummy
    /scoreboard objectives setdisplay sidebar timer
    コマンドブロック インパルス
    scoreboard players set @e[tag=timer] timer 48000
    ボタンを押すとスコアボード「timer」を48000にセットします
    コマンドブロック リピート 常時実行
    scoreboard players add @e[tag=timer] timer -1
    スコアボード「timer」を-1ずつ増やします

    鬼にダイヤ装備を着せる
    コマンドブロック リピート 常時実行
    replaceitem entity @a[tag=鬼] slot.armor.chest 1 diamond_chestplate
    コマンドブロック リピート 常時実行
    replaceitem entity @a[tag=鬼] slot.armor.feet 1 diamond_boots
    コマンドブロック リピート 常時実行
    replaceitem entity @a[tag=鬼] slot.armor.head 1 diamond_helmet
    コマンドブロック リピート 常時実行
    replaceitem entity @a[tag=鬼] slot.armor.legs 1 diamond_leggings

    鬼に殴られたら牢屋にテレポート
    コマンドブロック リピート 常時実行
    replaceitem entity @a[tag=鬼] slot.weapon.mainhand 1 diamond_sword 1 1561
    コマンドブロック リピート 常時実行
    replaceitem entity @a[tag=鬼] slot.armor.head 1 leather_helmet
    コマンドブロック リピート 常時実行
    execute as @a[tag=!鬼,hasitem={item=leather_helmet,location=slot.armor.head,quantity=0}] run execute at @s as @s if entity @a[tag=鬼,r=4,hasitem={item=diamond_sword,location=slot.weapon.mainhand,quantity=0}] run tp @s テレポートする座標X Y Z
    鬼に耐久値が1のダイヤモンドの剣を持たせて、逃げる人に耐久値が1の皮のヘルメットを被せます。鬼が逃げる人を殴ると、鬼の剣と殴られた人のヘルメットが壊れ、ヘルメットをかぶっていない人の半径4マスいないに剣を持っていない鬼がいる場合テレポートします。

    追記
    コマンドブロックからプレイヤーが離れすぎるとコマンドブロックが実行されなくなります。そこで/tickingareaコマンドを使ってください。「/tickingarea add 始めの座標XYZ 終わりの座標XYZ」このコマンドで初めの座標から終わりの座標までの範囲のコマンドはどれだけ離れても実行され続けます。逃走中制作頑張ってください。

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