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あいうえお参加者トロッコ高速化アドオン
このアドオンのファイルを開いてentity/minecart.jsonを編集します。
真ん中ら辺に"minecraft:rail_movement": { "max_speed": 999.00があるので、それを
"minecraft:rail_movement": { "max_speed": 50などにして、脱線しない程度のギリギリの速さに調節してみてください。
- この返信は1ヶ月、 2週前に
あいうえおが編集しました。
あいうえお参加者はい!例えば、
0 60 0と20 65 8と-5 80 -29をセーフゾーンにしたい場合は下のようにすれば、増やせます!/execute as @a unless entity @s[hasitem={item=minecraft:stick,location=slot.weapon.mainhand}] unless entity @s[x=0,y=60,z=0,dy=1] unless entity @s[x=20,y=65,z=8,dy=1] unless entity @s[x=-5,y=80,z=-29,dy=1] run scoreboard players remove @s[scores={santi=-5..}] santi 2/execute as @a unless entity @s[x=0,y=60,z=0,dy=1] unless entity @s[x=20,y=65,z=8,dy=1] unless entity @s[x=-5,y=80,z=-29,dy=1] run scoreboard players remove @s[hasitem={item=minecraft:stick,location=slot.weapon.mainhand},scores={santi=-5..}] santi 1
あいうえお参加者このようにすれば動けない時間が短くなります!
/tp @a[scores={santi=-1..0}] 特定の座標/title @a[scores={santi=-1..0}] title 意識を手放した…複数セーフゾーンを作る場合はコピペではなく、1つのコマンドに全てまとめないと正常に動作しません!
なのでこのようにしてください。/execute as @a unless entity @s[hasitem={item=minecraft:stick,location=slot.weapon.mainhand}] unless entity @s[x=36,y=-6,z=13,dy=1] unless entity @s[x=他箇所のx座標,y=他箇所のy座標,z=他箇所のz座標,dy=1] unless entity @s[x=他箇所のx座標,y=他箇所のy座標,z=他箇所のz座標,dy=1] run scoreboard players remove @s[scores={santi=-5..}] santi 2/execute as @a unless entity @s[x=36,y=-6,z=13,dy=1] unless entity @s[x=他箇所のx座標,y=他箇所のy座標,z=他箇所のz座標,dy=1] unless entity @s[x=他箇所のx座標,y=他箇所のy座標,z=他箇所のz座標,dy=1] run scoreboard players remove @s[hasitem={item=minecraft:stick,location=slot.weapon.mainhand},scores={santi=-5..}] santi 1
あいうえお参加者これでどうですか?
/execute as @a unless entity @s[hasitem={item=minecraft:stick,location=slot.weapon.mainhand}] unless entity @s[x=36,y=-6,z=13,dy=1] run scoreboard players remove @s[scores={santi=-5..}] santi 2/execute as @a unless entity @s[x=36,y=-6,z=13,dy=1] run scoreboard players remove @s[hasitem={item=minecraft:stick,location=slot.weapon.mainhand},scores={santi=-5..}] santi 1/tp @a[scores={santi=-2..0}] 特定の座標/title @a[scores={santi=-2..0}] title 意識を手放した…
あいうえお参加者ミスを発見したのでこっちでお願いします!
/execute as @a unless entity @s[hasitem={item=minecraft:stick,location=slot.weapon.mainhand}] unless entity @s[x=36,y=-6,z=13,dy=1] run scoreboard players remove @s[scores={santi=-1..}] santi 2/execute as @a unless entity @s[x=36,y=-6,z=13,dy=1] run scoreboard players remove @s[hasitem={item=minecraft:stick,location=slot.weapon.mainhand},scores={santi=-1..}] santi 1
あいうえお参加者scoresの値は負の数でも、動作するので、そこは問題ではないはずです!
あと、負の数も整数ですよ〜
あいうえお参加者なら、こうするとどうでしょうか?
/execute as @a unless entity @s[hasitem={item=minecraft:stick,location=slot.weapon.mainhand},x=36,y=-6,z=13,dy=1] run scoreboard players remove @s[scores={santi=-1..}] santi 2/execute as @a unless entity @s[x=36,y=-6,z=13,dy=1] run scoreboard players remove @s[hasitem={item=minecraft:stick,location=slot.weapon.mainhand},scores={santi=-1..}] santi 1
あいうえお参加者じゃあ次はこれでやってみてください。
棒を持った時だけ特定の座標以外では減るはずです!逆に特定の座標では減らないはずです!/execute as @a unless entity @s[x=36,y=-6,z=13,dy=1] run scoreboard players remove @a[hasitem={item=minecraft:stick,location=slot.weapon.mainhand},scores={santi=-1..}] santi 1
あいうえお参加者んーー
とりあえず/scoreboard players remove @a[hasitem={item=minecraft:stick,location=slot.weapon.mainhand},scores={santi=-1..}] santi 1
これで棒を持った時だけ、1秒で20減るようになっているか試して欲しいです!
あいうえお参加者常時実行の上2つのコマンドを一旦これでやってみてください!0以上でも減るはずです!
それでも特定の座標で減り続けるなら、特定の座標を教えてほしいです。/execute as @a at @s unless entity @p[hasitem={item=minecraft:stick,location=slot.weapon.mainhand},x=特定のx座標,z=特定のz座標] if entity @p[scores={santi=-1..}] run scoreboard players remove @s santi 2/execute as @a at @s unless entity @p[x=特定のx座標,z=特定のz座標] if entity @p[hasitem={item=minecraft:stick,location=slot.weapon.mainhand},scores={santi=-1..}] run scoreboard players remove @s santi 1
あいうえお参加者これで動くはずです。動かない場合や質問がある場合は言ってください。
スタート時の一回のみ実行
/scoreboard players set @a santi 1200
1200は必要であれば、最初の状態のSAN値(数字)に置き換えてください。常時実行
/execute as @a at @s unless entity @s[hasitem={item=minecraft:stick,location=slot.weapon.mainhand},scores={santi=..-1},x=特定のx座標,y=特定のy座標,z=特定のz座標] run scoreboard players remove @s santi 2
2は必要であれば、棒を持っていない時の減少速度(数字)に置き換えてください。/execute as @a at @s[hasitem={item=minecraft:stick,location=slot.weapon.mainhand},scores={santi=..-1},x=特定のx座標,y=特定のy座標,z=特定のz座標] run scoreboard players remove @s santi 1
1は必要であれば、棒を持っている時の減少速度(数字)に置き換えてください。
範囲を指定したい場合はdx, dy, dzを使ってください。/tp @a[scores={santi=0}] 特定の座標/title @a[scores={santi=0}] title 意識を手放した…コマンドが全て1秒間に20回繰り返されることに気をつけて“最初の状態のSAN値”と“減少速度”は決めてください。
- この返信は3ヶ月、 2週前に
あいうえおが編集しました。
あいうえお参加者忙しくて書くことができないので誰か代わりに答えていただきたいです。
申し訳ありません。
仕組みだけ伝えておきます。スコアボードAをBにコピー
スコアボードBが1以上なら0になるまでtp(再帰処理を使ってください。)
スコアボードBが-1以下なら0になるまでtp(再帰処理を使ってください。)の3つをx, y, zのそれぞれでやればできるはずです。
主な注意点
・数が大きくなるほど重くなること
・1tickで実行できるコマンドの回数が限られていること(サーバーを使っているなら上限をあげれば制限はなくなる)※時間がある時に確認して、誰も答えていなかったらコマンド書きます。
あいうえお参加者scoreboardコマンドの数値に座標を代入する方法はあった気がするので調べてみてください。
scoreboardの数値を座標にしてテレポートする方法ならば可能です。
数が大きくなればなるほど重くなりますが、、
コマンドはあとで送ります- この返信は4ヶ月、 3週前に
あいうえおが編集しました。
あいうえお参加者複製などはせずに、圧縮→「.zip」を「.mcworld」に変更するだけでできますよ
あいうえお参加者Chunkerだとワールドの容量制限があった気がするので()
- この返信は1ヶ月、 2週前に
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