死んだらtpするコマンドについて

マイクラの配布サイト フォーラム 技術相談(統合版) 死んだらtpするコマンドについて

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  • 投稿者
    投稿
    • #131653返信
      gamezuki
      参加者

      死んだら特定の座標にテレポートするコマンドってどうやったらいいのでしょうか?
      リスポーン位置変更すればいいじゃんって思いますけど作っているワールドが鬼ごっこワールドで、鬼が一番近い逃げを刺すコンパスを作るのにリスポーン位置変更しちゃってるので使えないです
      よければお願いします🙇

    • #131754返信
      匿名
      ゲスト

      文脈から察するに、
      コンパスは自分のリス地をさすから、リス地をリアルタイムで変更しているのは鬼側じゃないかな?
      なので逃げ側はリス地を変更しても良いと思われる。

    • #131824返信
      gamezuki
      参加者

      いや、世界のリスポーン地点を変えてしまっているので(setworldspawnコマンド)全員の位置が変わりますね。

    • #131849返信
      匿名
      ゲスト

      setworldspawnは、ワールドに初めて入る時だけのスポーン地点なので、spawnpointで復活地点変えれますよ。

      /spawnpoint @a [座標]

      これで復活地点変えれます。

    • #131852返信
      gamezuki
      参加者

      なるほど、ありがとうございます

    • #132186返信
      匿名
      ゲスト

      ちなみにコマンドでもできますよ

      • #132187返信
        匿名
        ゲスト

        他のコマンドで

    • #132232返信

      ​───────​───────​───────
      リピート tag @a add 死亡
      無条件
      常時実行
      ​───────​───────​───────
      チェーン tag @e remove 死亡
      無条件
      常時実行
      ​───────​───────​───────
      チェーン tp @a[tag=死亡] 0 0 0
      無条件
      常時実行
      ​───────​───────​───────

      これ繋げるだけで出来ます。
      setworldspawn(世界のスポーン地点)も
      spawnpoint(個人のスポーン地点)も
      どちらにも干渉せず出来るのおすすめです。

      tagの名前は分かりやすいように「死亡」にしましたが、「あ」でも「x」でも何でも大丈夫です。
      最後のコマンドブロックの「0 0 0」のところをテレポートさせたい場所の座標にすればおっけーです。

      解説欲しかったら全然します🙆🏻

    • #132233返信

      ​───────​───────​───────
      リピート tag @a add 死亡
      無条件
      常時実行
      ​───────​───────​───────
      チェーン tag @e remove 死亡
      無条件
      常時実行
      ​───────​───────​───────
      チェーン tp @a[tag=死亡] 0 0 0
      無条件
      常時実行
      ​───────​───────​───────

      これ繋げるだけで出来ます。
      setworldspawn(世界のスポーン地点)も
      spawnpoint(個人のスポーン地点)も
      どちらにも干渉せず出来るのおすすめです。

      tagの名前は分かりやすいように「死亡」にしましたが、「あ」でも「x」でも何でも大丈夫です。
      最後のコマンドブロックの「0 0 0」のところをテレポートさせたい場所の座標にすればおっけーです。

      解説欲しかったら全然します🙆🏻

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