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- keyaki4649参加者
卵のように着弾地点にentityを召喚する投擲エンティティを作りたいのですが可能でしょうか?
- 匿名ゲスト
{
“format_version”: “1.12.0”,
“minecraft:entity”: {
“description”: {
“identifier”: “エンティティid”,
“is_spawnable”: false,
“is_summonable”: true,
“is_experimental”: false
},
“components”: {
#当たり判定
“minecraft:collision_box”: {
“width”: 0.25,
“height”: 0.25
},
“minecraft:projectile”: {
“on_hit”: {
#ダメージ量を決められる
“impact_damage”: {
“damage”: 0,
#falseにするとノックバックしなくなる
“knockback”: true,
“destroy_on_hit”: true
},
#スポーンチャンス
“spawn_chance”: {
“first_spawn_chance”: 8,
“second_spawn_chance”: 32,
“first_spawn_count”: 1,
“second_spawn_count”: 4,
#ここです!
“spawn_definition”: “出したいエンティティid”,
#ここは赤ちゃんの状態で出したいときのみtrue普通はfalseにしといたほうが良い(誤作動を起こすため)
“spawn_baby”: true
},
“remove_on_hit”: {},
“particle_on_hit”: {
“particle_type”: “iconcrack”,
“num_particles”: 6,
“on_entity_hit”: true,
“on_other_hit”: true
}
},
#ここで投げた時のスピードを変えられるあと攻撃力を0 以外にした場合 スピード+攻撃力でダメージを与えられる
“power”: 1.5,
“gravity”: 0.03,
“angle_offset”: 0.0
},
“minecraft:physics”: {
},
“minecraft:pushable”: {
“is_pushable”: true,
“is_pushable_by_piston”: true
}
}
}
} - 匿名ゲスト
#コピーしてもいいけど#の文字列消してね
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