罪無きブタを一撃で〇す!

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こんにちは!カモミール茶です!

昨日は「包丁」という武器を作成しました!⚔️ 包丁を選択するとプレイヤーに「Animal Killer」というタグが付き、この状態でブタを攻撃すると、追加で10のダメージを与える仕組みを作りました!

本当は、全ての動物にこの効果を適用したかったのですが、今はまずブタに限定して作業を進めています。今後、もっと広げていけるようにする予定です!

さらに、現在は新しく野菜を追加する方法を探していて、公式のドキュメントやChatGPTを頼りに試行錯誤中です。新しい食材が増えれば、アドオンももっと楽しくなるはず!

それでは、また次回の進捗でお会いしましょう!

カモミール茶でした🌿

#包丁武器 #追加ダメージ #AnimalKiller #野菜追加 #アドオン開発 #クラフターズコロニー

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
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こんにちは!今年25歳からMinecraftのアドオン制作を始めたカモミール茶です。ScriptAPIやビヘイビアパック、コマンドを勉強しながら、自分のアイデアを形にしていくことを楽しんでいます。Minecraftの統合版(Bedrock Edition)を活用し、プレイヤーがもっと楽しく、もっと自由に遊べる世界を作るため、日々スキルを磨いています。

クラフターズコロニー -マイクラの配布サイト-

コメント

  1. おそらく攻撃対象のtypeIdが豚なら〜で実行していると思うのですが、scriptAPIはMOBのfamilyを拾うことができるので、そちらで絞り込めば動物全体にできるかと思います!

    • コメントありがとうございます!
      はい!まさにその通りでtypeIDで指定しています!

      familyの存在も知っていたのですが、拾い方がわからずで…
      もしよろしければご教示頂けますと幸いです…m(_ _”m)

      • 〇〇.getComponent(“minecraft:type_family”).hasTypefamily(“ここにmobやwitchなど”)

        の形でできます。〇〇のところにはhitEntity等

        • ありがとうございます!
          本日、早速試してみます!

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