統合版 1.21.30 対応
Entity Controller
脱出マップやRPGなどのワールドを制作する際に使える、任意のエンティティを触れなくするドオンを作りました!
使い方
※実験の「ベータAPI」を有効にしてください。
ワールド導入後に何かしらのエンティティに触れることで設定が初期化され、アドオンが機能するようになります。
対象のエンティティは以下の通りです。
- 有効モブ全般
- クリーパー
- 防具立て
- ボート全般
- トロッコ全般
- エンドクリスタル
- NPC
NPCは初期設定でオフになっています。
クリエイティブインベントリにある「Entity Controller Setting」のアイテムを使うか、/scriptevent EC:setting コマンドを実行することで、アドオンの設定フォームを開くことができます。フォームでは各エンティティを触れなくするかどうかを細かく設定できたり、設定に新しいエンティティを追加したりできます。
また、バリアブロックを手に持っていると、アドオンを無視してエンティティに触れるようになります。
更新履歴
2024/9/20 – v.2
- クリエイティブインベントリ内に設定フォームを開くためのアイテムを追加しました。
2024/9/20 – v.3
- デフォルトの設定に”minecraft:armadillo”を追加しました。
利用にあたって
- ワールドに組み込んで一緒に配布するのは構いません。
- アドオン自体の二次配布や自作発言はやめてください。
- アドオンを閲覧する行為は禁止です。
- 他のアドオンと競合することはありません。
- 実験版のAPIを使っているので、今後のアップデートでアドオンが壊れてしまう可能性があります。
- 安定板のAPIに実装され次第、アドオンを更新しますのでお待ちください。
姉妹アドオンの紹介
Block Controller
《Block Controller》機能ブロックを使えなくする
...
作ってほしいアドオンの要望などあればコメント欄に書いてくれるとうれしいです!
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