【RPG Assets-外伝-】HP、MPボトルの回復量等を変えたい人向けに

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はじめに

このブログは、【RPG Asstes】を使っているクリエイターの方々に向けたより自由度の高い設定を行うための手順を記したものです。

アップデートや要望に合わせて随時更新していきます。

初期設定 環境構築

まず、より自由度の高い設定を行うためには【RPG Assets】の内部ファイルをいじる必要があります。

そのためには、jsonファイル等を開くことができるソフトが必要です。
おすすめソフト:VScode等

ダウンロードし、起動すると内部ファイルを開けるようになります。

ファイルを開くためには、以下のステップが必要です。
①アドオン(○○.mcaddon)の名前を「○○.zip」に変更し、解凍してください。
②「△△.mcpack」というファイルが入っているので、それも「△△.zip」に変更し解凍します。

戻すときは、逆の手順を行います。

HP、MPボトルの回復量

HP、MPボトルの回復量を調整をするための手順は、とても簡単です。

「RPGBehavior」フォルダに入っている「scripts」の中の「item.js」を開いてください。

その中から以下の部分を探してください。

HPボトルの回復量を変更する場合

hp.png

MPボトルの回復量を変更する場合

mp.png

そうしたら、以下の作業を行ってください。(ボトル(小)の場合を例とします)

HPボトルの回復量を変更する場合

source.runCommand(`effect @s instant_health 1 0`)

effectコマンドの数値を任意の値にしてください。

MPボトルの回復量を変更する場合

source.runCommand(`scoreboard players add @s mp 30`);

30の部分を任意の値にしてください。

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
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