前回やったこと。
カスタムモブの歩行AI作成。
ストーリー決め
プレイヤーの死亡処理
プレイヤーが死ぬと、カスタムモブが読み込み範囲外に出てしまい結果としてバグってしまうという問題がありました。
それを治すため、プレイヤーが死んだがno resetというタグがついていないエンティティを全てキルするようにしました。
ゲームオーバーとかセーブデータのロードの追加とかは後々、遠い未来にやろう。
ヒロインは可愛く。
僕が作る今回のRPG(勇者と兵器)にはアルマという超重要なヒロインが出てくる予定です。
このヒロインを作ろうという話です。
とりあえず、スキンを作ってそれを関節のあるモデルに取り込むことにしました。
ということで完成形
かわいい…のか?
おばさんのような気もする。それになんだかのっぺり…
こればっかりは仕方ないので、一旦放置。
でもいつかは絶対に可愛くする!
—ネタバレ—な気持ちになってもらうために!
でもこのままにしてセリフとアニメーションで誤魔化すかもしれない…
誰か可愛いスキンの作り方教えてくれ!
まとめ
バグ対策をした。
ヒロインをデザインした。
次回やること
ヒロインのAI。
プレイヤーの剣にカスタムモデルデータをつける。
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