「ラルミネタマネギ栽培キット」

FB4D65B4-C7BD-46A1-8C61-D3476E1145AA-b0454841
スポンサーリンク

どうもはじめまして、どこかで見たことある方はこんにちは。

わたしゃの創作キャラである不思議生物「ねぎのり」のアドオンです。

まずはじめにこのアドオンを追加すると行商人の交易内容が変わりアドオンで追加されたアイテム中心のラインナップのみ交易可能になります。

交換できるものの中で1番メインとなるのが「タマネギの種」となります。

こちらを耕地に植えることで「ラルミネタマネギ」と呼ばれる作物を収穫することが出来ます。

手に持ってるのが「タマネギの種」、耕地に植えられている植物がタマネギです▼

▼ラルミネタマネギ

「ラルミネタマネギ」の使い道が3つあるのでご紹介を致します。

1つ目「料理」

タマネギは食べ物系アイテムのクラフト材料として使えます。

ボウルと特定の材料でシチューやサラダ、パンとクラフトすることでサラダサンドを作ることが出来ます。

※レシピについては下にスクロールすると記載されてます。

2つ目「交易」

ラルミネタマネギを収穫した際、ドロップする種の数は必ず1個の為、複数育てるとなると更に買わないとなりません。

金インゴットがあればいくらでも1個ずつ買えますが、収穫したタマネギがあれば行商人1人につき1回限り複数の種を買うことが出来ます。

また、行商人を通じてタマネギとの交換で「ミルクボトル」や「タマネギジャム」といった料理の材料を買うことも出来ます。

3つ目「ねぎのり」

タマネギを畑に戻し、しばらく待ってみてからまた収穫してみましょう。

▼右から左の順に3段階の成長を行ってます

成長しきるとタマネギ型不思議生物「ねぎのり」が手に入ります。

ブロックを置いたりアイテムを長押しで使うボタンで地面に向かって押すとねぎのりが地上に降ります。

タマネギを与えることで手懐けることができオオカミ同様攻撃をしたり攻撃をしてきた敵を標的に攻撃をおこなったり、座らせて待ってもらうことができます。

体力は少なく攻撃力が低いので、沢山増やして沢山仕向けましょう。質より量。

以上の3つに加えてさらにもう1つ。

レシピアンロックをオンにすると、例えタマネギを手に入れたとしても基本的にレシピは解放されません。

本アドオンを入れることで追加されるアイテム「レシピメモ」を集め、「牛の革1枚」「レシピメモ8枚」で作ることが出来る「タマネギレシピブック」が必要です。

▼※不定形レシピです

レシピメモは村のチェストに入ってることがあります。探索が好きな方はポンポン見つかると思うので是非探してみてください。

・・・あぁごめんなさい、あともうひとつ記載漏れありました・・・

ねぎのりに成長仕切る1つ前の段階で収穫してしまうと上の「放置されたタマネギ」が出てきてしまいます。

こちらは投げることができ、敵に沢山ぶつける事で倒してしまうこともできるようです。

うっかり手に入ってしまったら飛び道具として使いましょう。

以上が「ラルミネタマネギ栽培キット」の内容となります。

気力ややる気が続けばですが、アップデートの予定も考えております。

普段のサバイバル生活にちょっとした味変のような感じでご使用いただければ幸いです。

以上純水でした。

 

追記:ごめんなさい記載漏れありました・・・ほんとに毎度すみません。

手馴れてる方は大丈夫かと思いますが、こちらのアドオンは必ず試験的機能オン、ホリデークリエイターの特徴オン、Molang機能オンにしてください。

ダウンロード
(mcpack/mcaddon) [DL:67]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

コメント通報