人狼システム用のビヘイビアパックです
【役職】
- 人狼
- 狂人
- 予言者(そのうち占い師に変更するかも)
- 霊媒師
- 村人
- 怪盗
- 猫又
- 狐
- 狂信者
- 大狼
- 賢狼
- パン屋
- ささやく狂人
- 狼付き(デバッグ不足)
- 王女
- プリンセス
- 狩人(デバッグ不足)
- ボマー
- 光の使徒
- 闇の化身
- カウンセラー
- 吸血鬼
気が向いたら直します
【遊び方】
スタートと同時に役職が振り分けられます。自身の陣営の勝利を目指して頑張りましょう。
各陣営の勝利条件
- 人狼:村陣営の全滅
- 村:人狼の全滅
- 狐:人狼or村が全滅まで生存
- ボマー:他陣営の全滅(狐とボマーが共存している場合は狐の勝利が優先されたはず)
【導入方法】
下記の項目をONにしたワールドで機能します
- ホリデークリエイターの特徴
- 今後のクリエイター機能
- ベータAPI
- Molang機能
もしかしたら一部オフでも使えるかも
【使い方】
ゲームを開始するまでの流れ
OP権限を持つユーザーが木の棒を使用(右クリック)することで設定画面が出ます
役職編成からゲーム内で使用したい役職を追加・削除してください
恋人や狂信者の見える範囲、ゲーム時間などは設定画面の設定から設定してください
役職編成が決まったら、参加するプレイヤーを参加状態にしてください
OPを持ってないプレイヤーはシフト長押しまたは木の棒を使用することで自信の参加状態を切り替えられます
OPを持つプレイヤーは設定画面から各プレイヤーの参加状態を切り替えることができます
参加プレイヤーが確定したらゲーム開始を選択してください
その他
バグってしまったり中断したい場合はクリエイティブなどで木の棒を出して設定画面からゲーム中断を実行してください
アイテム・役職の説明はゲーム内のヘルプ棒で見てください書くのだるい
【利用規約】
改造・解析はご自由に、ただし再配布は禁止
人狼系サーバーでの利用や動画などでの使用も許可不要です
以下の禁止行為さえしなければ何してもいいです
- 自作発言
- 2次配布
更新履歴
【23/7/17】1.20.10への対応
【23/7/9】バグの修正
- ボマーが追加されていないマッチでの勝利判定がうまく動作しない問題
- 最終結果画面で光の使徒と闇の化身の変化後の役職がうまく表示されない問題
【24/3/17】1.20.71への対応・役職追加
- カウンセラーと吸血鬼の追加
- 羽と吹っ飛ばす石(名前忘れた)の追加
※一応少人数でテストはしたけど大人数で遊んでいないのでうまく動くかは不明
コメント
人狼が死んでも勝敗が決まりません。
改善策ありますか?
モチベ無いのでないです
我々だのやつですか
ダウンロードができません
1.20.40の対応はしてますか?
してません
ファイル内のmanifest.jsonの
{“module_name”: “@minecraft/server”,”version”: “1.8.0-beta”},
{“module_name”: “@minecraft/server-ui”,”version”: “1.2.0-beta”}
のversionの部分を現在マイクラが対応してるversionにしたら多分動きます
※1.8.0-betaと1.2.0-betaは返信投稿日時点で対応しているバージョンです
ありがとうございます。