Magna Magic Addon(Ver.2.3.1)

スクリーンショット (85)-cd827004
スポンサーリンク

こちらは複数のアイテムやレシピを追加するアドオンとなります。

マインクラフトでの生活を少し豊かにするというコンセプトで作成いたしました。そのため、追加されるものは要求素材の難易度が高かったりクールタイムが存在していたりと、あくまでマインクラフトバニラ生活を壊さない程度にバランス調整が施されております。最強武器、アイテム追加というようなアドオンではないことをご了承ください。

また、適用する際は試験的機能の「ホリデークリエイターの特徴」をONにしてください。

このアドオンを配信や動画に使用する際はこのアドオンの名前と配布リンクを明示するようお願いいたします。

これより先のページはちょっとしたテキストや説明とともにアイテムのレシピが載っております。参考にしていただけますと幸いです。表記されているCT(クールタイム)はVer2.1.0以降のものとなっております。

2023/6/7

魔法剣の耐久力が減らない不具合を修正しました。

2023/7/27

アイテムの追加及び不具合を修正しました。

2023/7/31

アイテム、レシピの追加、及び作成難度を踏まえて一部の杖のクールタイムを大幅に緩和しました。また、釣りで釣ることのできるアイテムが増えました。

2023/8/1

アイテム、レシピの追加、また、釣りや宝箱から入手できるアイテムが増えました。

2024/1/24

アイテム、レシピの追加、また、さらに釣りで入手できるアイテムが増えました。一部のアイテムの上方修正や交易内容を一部更新しました。

(追加修正)

南瓜の剣が南瓜の杖になっていた問題点を修正しました。レシピを追加しました。


素材アイテム

魔晶の欠片

最も基本的な素材アイテム。特定の鉱石を組み合わせることで魔力を帯びている。


魔晶の粉末

魔晶の欠片を砕いてレッドストーンと混ぜ合わせたもの。魔力は少ないが使い勝手が良い。


良質な魔晶

上位の素材アイテム。魔晶の欠片にさらに特定の鉱石を組み合わせることで魔力が増したもの。


高純度の魔晶

最上位の素材アイテム。特定の鉱石を用いることによって良質な魔晶の不純物をほとんど取り除いたもの。


封魂結晶

地獄の地に眠る魂を封じ込められた結晶。魔力の増幅や調整に用いられることがある。


魔法のオーブ


魔法のオーブとは、新たに追加されたアイテムです。消費アイテムとして使用し、自身に様々な効果を付与することができたり、杖などの他のアイテムの材料として使用することもできます。消費アイテムとして使用できるものには、クールタイムが存在しますが、16個まで同時にスタックできたり、複数の効果の付与ができるなど、マインクラフトに既に存在するポーションとは似て非なるものとなっております。


空白のオーブ

効果を持たないオーブ。様々なオーブを作るための核となる。


圧縮のオーブ(Ver2.1.0~)

素材としてクラフトに使用することで圧縮することができる力を秘めたオーブ。


浮遊のオーブ

使用すると、自身の体を急激に浮き上がらせる。

CT:5秒


回復のオーブ

使用すると、10秒間だけ再生力が上がる。

CT:20秒


採掘のオーブ

使用すると、8分間だけ暗いところでも目が利くようになり、採掘の効率も上がる。

CT:600秒


強化のオーブ

使用すると、20秒間だけ動きが身軽になり、攻撃力も上昇する。

CT:60秒


鉄壁のオーブ

使用すると、20秒間だけ炎への耐性とダメージ軽減効果を得る。

CT:40秒


大海のオーブ

使用すると、8分間だけ水の中で呼吸できるようになり、姿も消すことができる。

CT:600秒


凶兆のオーブ

使用すると、10分間だけ不吉な予感に見舞われる。

CT:1800秒


冒険のオーブ(Ver.2.2.1~)

使用すると、堅牢の剣、鉄のピッケル、盾、パン、たいまつが手に入る。

予備の装備、アイテムをこの一枠のみで持つことができる。
CT:10秒


魔法の杖

魔法の杖とは、新たに追加されたアイテムです。使用することでモブを召喚したり自身に効果を付与することなどが可能です。魔法のオーブと同様にクールタイムが設けられていますが、こちらは使用しても無くなりません。


粘性の杖

使用すると、視点の少し先にスライム一体を召喚する。

CT:15秒


火炎の杖

使用すると、視点の少し先にマグマキューブ一体を召喚する。

CT:15秒


氷雪の杖

使用すると、視点の少し先にスノーゴーレム一体を召喚する。

CT:15秒


雷鳴の杖

使用すると、中範囲の敵モブ全てに雷を落とす。

CT:35秒25秒(Ver2.3.0~)


治癒の杖

使用すると、2分間だけ最大体力が増加し、即時に大回復する。

CT:300秒


転移の杖

使用すると、エンダーパールを射出する。

CT:40秒


地獄の杖

使用すると、ある程度の範囲内の位置にいるモブ全てに中程度の魔法ダメージを与える。剣が届く範囲のモブには無効。(Ver2.3.0~)

CT:20秒


月白の杖

使用すると、自身に付与された効果全てを取り除く。

CT:20秒


海神の杖

使用すると、8分間だけコンジットパワーを得る。

CT:600秒


変天の杖

使用すると、天気を晴れから雨、もしくは雨から晴れに変更する。雨ではなく雪が降る地域なら雨の代わりに雪となる。雨の降らない地域では無効。

CT:600秒


災厄の杖

使用すると、広範囲の敵モブ全てに複数の大幅な弱体効果とウィザー状態を付与する。

CT:420秒


突風の杖(Ver2.0.0~)

使用すると、超近距離にいる全てのモブを上に吹き飛ばす。

CT:20秒


白翼の杖(Ver.2.0.0~)

使用すると、使用者の体力を大回復し、10秒間だけ低速落下効果を付与する。

CT:40秒


魔法剣

魔法剣とは、新たに追加されたアイテムです。通常の剣とは違い、特別な能力を持っています。感電の小剣以外の魔法剣はエンチャントにも対応しています。


感電の小剣

攻撃時、近くに雷を落とし、近距離にいるモブ全てを感電させてわずかな時間、移動速度を著しく下げる。小さいため、8本まで同時に持つことができるが、極めて脆いうえに、攻撃力そのものはとても低い。


神速の剣

攻撃時、7秒間だけ自身の俊敏性が少し上がる。俊敏性を求めた結果、核として使用した剣に比べて攻撃力と耐久力がわずかに落ちている。魔晶の粉末で耐久値を回復可能。


堅牢の剣

使用時、10秒間だけダメージ軽減効果を付与する。武器としての性能は核として使用した剣とあまり変わらない。魔晶の粉末で耐久値を回復可能。

CT:30秒


劇毒の剣

攻撃時、飛散する毒によって近くにいるモブ全てに軽度の毒を付与する。核として使用しているものが木の剣であるため、攻撃力も低めな上に脆い。魔晶の粉末で耐久値を回復可能。


黒毒の剣(Ver2.3.0~)

強化された劇毒の剣。攻撃時、周囲の敵にウィザー状態と軽度の鈍足効果を付与する。。


狂化の剣

比較的容易に作成できるうえに、極めて攻撃力が高く、攻撃時にさらに自身の筋力を上昇させるが、それと同時にダメージを受けてしまい、さらに視界も悪くなってしまう。また、剣に対する負荷が高すぎるのか、とても脆くなっている。魔晶の粉末で耐久値を回復可能。


響魂の剣

攻撃時、ほんのわずかな間、自身の再生力を少し高める。使用者の体力を少し回復する。(Ver2.0.0~)攻撃力と耐久力も非常に高い。良質な魔晶で耐久値を回復可能。


南瓜の剣(Ver2.0.0~)

攻撃時、自身の空腹を少しだけ満たす。攻撃力と耐久力はかなり低い。かぼちゃで耐久値を回復可能。


追加された食べ物など

小さなグラス

スイーツを入れるのにちょうどいいサイズのグラス。何度でも使える。


アイスクリーム

プリン

現在作ることができるスイーツは二種。追加されたスイーツすべては食べるとバフ効果を付与される。


既存アイテムの追加レシピ

ソウルソイル

ソウルサンド

ネザーラック

経験値ボトル

青くなったジャガイモ

かめのたまご

クモの巣

エンチャントされた金リンゴ

不死のトーテム

エリトラ

方解石

新芽のアメジスト

強化されたディープスレート(Ver2.1.0~)

石炭(Ver2.2.1~)

ダイヤモンド(Ver.2.2.1~)

(Ver.2.2.1~)

光るイカスミ(Ver2.3.0~)

ウィザーローズ(Ver2.3.1~)

蜂蜜入りのビン(Ver2.3.1~)

ハニカム(Ver2.3.1~)


エンダーパールの大量確保に

シュルカーの殻の複製

スポンジの複製

ドラゴンブレスの複製

ウィザーローズの複製(Ver2.1.0~)


その他

一部の職業の村人や行商人の交易にも新アイテムが追加されています。(画像は一例)

作成不可能なスイーツは行商人との取引限定で入手可能です。

また、廃坑に存在する宝箱やスポーン部屋の宝箱の中、釣りによって入手できるアイテムにも新アイテムが追加されています。

(1.20の旅路と物語アップデートにて鍛冶型というものが新たに追加されるため、それが出現し得ないチェストの中身のみ追加しています。そのため、このアドオンによって鍛冶型が出現しなくなるということはありません。)


アップデート情報

~Ver2.0.0~

突風の杖、白翼の杖、南瓜の剣の追加。

響魂の剣の攻撃時能力の変更。

杖の持ち方の修正。

~Ver.2.1.0~

圧縮のオーブの追加。

ウィザーローズの複製レシピ、強化されたディープスレートのレシピの追加。

一部の杖のクールタイムを大幅に減少。

釣りで入手することができるアイテムの追加。

~Ver.2.2.1~

冒険のオーブの追加。

石炭、革、ダイヤモンドのレシピの追加。

釣りや廃坑チェストなどで入手することができるアイテムの追加。

~Ver.2.3.0~

黒毒の剣の追加。

輝くイカスミのレシピの追加。

狂化の剣、雷鳴の杖の上方修正。

交易内容の変更。

釣りで入手できるアイテムの追加。

~Ver.2.3.1~

ウィザーローズ、蜂蜜入りのビン、ハニカムのレシピの追加。

誤植の修正。

ダウンロード
(mcpack/mcaddon) [DL:2435]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. RPGに使わせていただきます!!

    • ありがとうございます。配布などなさる場合はアドオン名かこちらのページのリンクの明記だけお願いします〜。

  2. こういうバニラに少し追加した感じのアドオン求めてました

    • ありがとうございます!

  3. 楽しいアドオンありがとうございます
    探していたんですよね
    これからも制作頑張ってください

    • 励みになります!ありがとうございます!

  4. 追加されるはずの物が追加されません。
    環境:iPados16.5.1
    マイクラのバージョン:1.20.10
    アドオン: https://minecraft-mcworld.com/37207/ のアドオンとhttps://minecraft-mcworld.com/24635/ のアドオン

    • 試験的な機能の項目をきちんとONにしていますか?
      また、Realmsでは試験的な機能は使用できないため、機能いたしません。

    • そもそもその2つはこのページと関係ありませんのでそれぞれのページに書いて頂かないと困ります…

      • あ、そうだった、実験機能オフだった

  5. こちらのアドオンを配信で使用してもよろしいでしょうか

    • ご自由にどうぞ〜。

      どこかにこのアドオン名かここのページのリンクを載せていただけるとありがたいです。

  6. アイテムは追加されているのに、追加アイテムをクラフトすることはできないのは自分だけでしょうか…

    • 解決(?)しました。実験的な機能を”ワールドを作成するときに”オンにした場合は適用されるようです(?)。つまり最初の設定でオンにし忘れると取り返しがつかないということかも…?アドオンに無知すぎました…
      THE EXTEND SKYBLOCKをそれなりに進めた段階で気づいたので最初からやり直しか…と少し萎えましたが、いい勉強になりました。

      常識かもしれませんが、みなさんは注意してください!

      • 上の人です。(連投してすみません)
        THE EXTEND SKYBLOCKではやっぱりクラフトレシピが追加されませんでした…

        なんとかならないでしょうか?

        • スカイブロックの方では報酬等のバランス調整のためそもそもレシピ削除しているため、作成できないのが正常です。ややこしくて申し訳ないです〜。

          • 了解です!わざわざありがとうございます

  7. 凄いです!!

  8. 破壊のオーブの説明が見当たらないので教えてほしいです!

    • 破壊のオーブというアイテムは実装していないので何か見間違いかと思います。

コメント通報